teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせです

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月23日(月)23時04分24秒
返信・引用
  大変ご無沙汰致しました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ハネケンが天国へ引っ越して10年となる今年、公式facebookを開設致しました。
ホームページの更新がなかなか難しく、今後はそちらに様々なお知らせなど載せて行く予定でおります。
お時間のある際に、 @hanekenofficial とお調べ頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します!
 
 

もっと聞きたい

 投稿者:音楽好き  投稿日:2015年10月27日(火)02時41分6秒
返信・引用
  音楽配信サイトで、フェアリー・テイルとヴォカリーズを買いました。
紋子さんの、素直に伸びるソプラノが清澄で、すごく気に入りました。
彼女の歌声をもっと聞きたいです。ほかにCDがないでしょうか。
なければリリースしてほしいです。
特に宵待草、ダウランドの流れよ涙、フォーレのピエ・イエズを歌ってほしい。
私は病気がちなので、コンサートには行けません。
ご検討のほどお願いいたします。
 

8年目を迎え ♪

 投稿者:羽田紋子  投稿日:2015年 6月12日(金)13時58分1秒
返信・引用
  皆様いかがおすごしでしょうか。

羽田紋子です。

羽田健太郎が天国にお引越しをしてから今年で8回目の6月2日を迎えました。

まだまだ、きっと今頃どこかで忙しくピアノを弾いている事だろうと想う今日この頃です。

ハネケンのピアノの音色がいつも、皆様と共にありますように♪♪

新着情報は随時更新してまいりますので、宜しくお願い致します。
 

羽田健太郎(ハネケン)さんの伴奏に感動しました

 投稿者:PIANO  投稿日:2014年 7月27日(日)18時43分45秒
返信・引用
  昭和60年8月12日にNHK505スタジオで、坂本九さんが心の瞳を歌われました。そのとき前半に、羽田健太郎(ハネケン)さんのピアノ伴奏が流れました。
・坂本九さん最後の歌声、完全ノーカット版(1985年:昭和60年8月12日:NHK505スタジオ)-YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=liJBA8DEQmA
(中桐断簡さんのコメントの「21:56」をクリックしたほうが早いです。)
・その部分だけの音源があります。
坂本九 心の瞳(NHK505スタジオ「秋一番 坂本九」当時の音源)-YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=L4Yk5S7oxHs

私は、合唱曲の伴奏よりもとても感動しました。楽譜がほしいほどでした。
 

CD書籍紹介ブログ

 投稿者:えみぽん  投稿日:2014年 6月 2日(月)15時28分40秒
返信・引用
  連投ゴメンナサイ。

以前、この掲示板の最初の方に貼らせて頂きましたが、
題名のない音楽会の影響でこちらに辿り着かれる方もいらっしゃると思うので
たしかhaneken.comの管理人さんがされていた、
ハネケンさんの作品紹介ブログのURLを再度ご紹介しておきますね。

http://haneken.blog.so-net.ne.jp/

最終更新が2008年になっていますが、
作曲は勿論、ピアニストとしての参加CDなども詳しく紹介されています。
CDのタイトルクリックでamazonのページに飛びますので
利用しやすいと思います(^^)
お探しのハネケンサウンドがみつかりますように♪
 

マクロスのお友達が・・

 投稿者:えみぽん  投稿日:2014年 6月 2日(月)14時46分55秒
返信・引用
  こんにちは。
もう12年にもなるおつきあいの、ネットでのマクロスのお友達からのお知らせで、
昨日の題名のない音楽会にハネケンさんが出られていたことを教えてもらいました(^^)
宮崎では週末の夕方の再放送で観れるので、とても楽しみにしています!

九州は今日が梅雨入りだそうで、
初めてハネケンさんのコンサートに行った時も雨が降っていて、
ハネケンさんのMCで梅雨入りしたことを知った14年前の事を
昨日の事のように思い出しています。

先日サントリーホールで行われたデューク・エリントン没後40年の6台ピアノ。
ハネケンさんが携わってらした「おしゃべり音楽館」のピアニスト
国府弘子さんや小原孝さん、トリプルピアノの佐藤允彦さんが参加されていたそうで、
ハネケンさんがお元気なら、間違いなく6人の一人だっただろうなと想像しました(^^)
7月にwowowで放送があるのでこれもまた楽しみです!

今日は久しぶりにポエムジャパネスクの楽譜を引っ張り出して弾いてみようかな?
弾けるかな???(笑)
 

題名のない音楽会で

 投稿者:雨かさ  投稿日:2014年 6月 2日(月)13時15分0秒
返信・引用
  題名のない音楽会 50周年記念番組で羽田さんの姿をみました。羽田さんが天国へ引っ越した前日でしたね。羽田さんが大好きだった「シェルブールの雨傘」と「星に願いを」を演奏している場面に涙してしまいました。心にくい編集です。
M、ルグランさんとの共演は本当に素晴らしい。
おりしも梅雨入り、雨音聞きながらハネケンさんを思い出しています。
 

今日は

 投稿者:羽田紋子  投稿日:2014年 6月 2日(月)09時32分44秒
返信・引用
  いつもホームページをご覧下さっている皆さまこんにちは。

今日、6月2日は羽田健太郎が天国に引越しをした日です。

今年で、8回目の命日です。

いつまでも、ハネケンのピアノの音色と共に。。。

昨年11月、ポニーキャニオンから発売された「羽田健太郎 癒しの世界」

2枚組のプレミアムベスト盤です。

心に癒しや、パワーが欲しい時、是非聴いてみて下さい。
 

まりまりべるさん

 投稿者:羽田紋子  投稿日:2013年 8月17日(土)19時43分16秒
返信・引用
  はじめまして。

娘の羽田紋子です。

暖かい書き込み、ありがとうございます!

読ませて頂き、父と似ているところがたくさんあったご主人様のこと驚きました。

きっと、今頃引越し先の天国で、私の父とお話していることでしょう!

今年七回忌を迎えましたね。

母も元気にしております。

まりまりさんも、御身体に気をつけて娘さんと頑張って下さい。

 

8月3日 羽田健太郎と仲間たち

 投稿者:羽田紋子  投稿日:2013年 8月17日(土)19時32分53秒
返信・引用
  毎日暑い日々が続いていますが、皆様お元気のお過ごしですか?

8月3日 浜離宮朝日ホールで行われた、「前田憲男プレゼンツ 羽田健太郎と仲間たち」

にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

当日は、前田先生をはじめ、たくさんのアーティストの方々による暖かい楽しい一夜となりました。
一晩で、こんなにもさまざまなジャンルのアーティストが集まる豪華なコンサートは、お客様にも充分にお楽しみ頂けたことと思い、また改めて父の人徳だなーとつくづく感じました。

この日の夜は、会場皆の思いが天国に届いた事と思います。

皆様、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11