teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おつかれさまでした。

 投稿者:えの  投稿日:2010年 6月24日(木)22時44分57秒
  1次お疲れ様でした。

しかし、子育てしながら勉強は大変ですね。
子供いなくても勉強時間の確保は大変なのに、子供がいるとなるとなおさら・・・

1次クリアすれば、2次は何とかなりますよ。
 
 

やっと

 投稿者:T川  投稿日:2010年 6月 8日(火)22時49分14秒
  下の方で2008年5月に不合格と述べている試験にやっと受かりました。
2科目目が受かったのが確かその年の11月で、
その後09年4月にムスメを出産し子育てで死に掛け
(いや世間のお母さんは大抵やってることをしただけのはずですが)
3科目目の奇跡の合格が2010年5月・・・長っ。しかもまだ1次。
このまま放置しても仕方ないし2次も申し込むけど、5年くらいかかりそうな気がします。
母親は時間がない。
 

遅くなりましたが(^_^;)

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時32分38秒
  今年もヨロシクですー('-^*)/

http://ameblo.jp/wc-op

 

 投稿者:雷雨  投稿日:2008年11月 3日(月)20時45分4秒
  今年は20日~24日です。
どなたか行かれますか?
わたしは22日か24日か、両方に行く予定です。
 

(無題)

 投稿者:Payメール  投稿日:2008年 8月12日(火)00時52分48秒
  野村ですどうもどうも。
17日日曜日のコミケ最終日に万件OB会をやるとのこと。
幹事は加藤君ですが、連絡は私でも。

こちらを見てる外大漫研はOBはぜひー。
連絡は幹事に。わしにいただいても転送します。
 

やる気の出ない日々・ドイツ編

 投稿者:sayachi  投稿日:2008年 7月 3日(木)23時43分9秒
  まだソーセージは食べてませんが、増量中です。
困っています。

なんだか今週は異様にヒマです。

サッカーも終わってしまい、
田舎なここでは、やることがありません。
超・ヒマです。
バイオリン弾いているくらいです。
 

やる気の出ない日々・笑

 投稿者:T川  投稿日:2008年 6月28日(土)00時14分28秒
  下でご説明いただいている方法でなぜか二重投稿が削除できません。
お見苦しいところを申し訳ありません。

私の職場は変わっておりませんで某銀行です。
仕事の内容がなぜかシステム屋さんになってしまいましたが・・・
ただ、4月から引継ぎ用中途採用人員を充てられたものの、
その人がシステムスキルほぼゼロ(何で採用したんだ!)で全然引継ぎは進まないし
引継ぎ後の仕事が不明瞭というか「オレサマの仕事ナシ?」的コメントを上司に宣われ、
すっかりモチベーションダウンな日々でございます。
先輩との仕事の相性は良いのですが上司と悪いのかなぁ・・・ハァ。
 

おひさひぶりです

 投稿者:えの【管理人】  投稿日:2008年 6月14日(土)20時27分37秒
  おひさしぶりです。長いこと放置してすみませんでした。

先週やっと苦難の試験が終わり、久々にのんびりとした一週間をすごしました。
肝心の試験の中身は「あー…」って感じですが、前にいた米国人も「Uh…」とか言ってたので多分みんなできないんだと思います。というかそう思いたい。

4・5月は社会人になって以来初めてのクソミソな忙しさでした。
今月の試験に向けて一番追い込みかけたいときに消耗戦のような残業フェア。
まーーおかげで色々勉強にはなりましたが。

>sayachi
色々あったようで!
ドイツ出張、よいですね。
ワイン開けましたか?

>雷雨
あのクソ物価の高い欧州に行っていたのですね。羨ましい。
そういえばもう12年も欧州の土を踏んでいません。

>秋さん
記事削除の件、ありがとうございます。
削除せにゃな~、とか思いつつ、色々キてて、対応できずじまいでした。
ちなみに最近はこどものじかんを見てます(!)。

>T川
色々と大変そうで。
なぜT川さんは行く先々でハードワークに見舞われるんでしょうねえ…
某試験は残念でしたが、証券外務員の方はおめでとうございます。
というか、今お勤めのところって、前のところから変わってませんよね?
ひょっとしてまた転職とかされたりしましたか??
 

('-^*)/

 投稿者:  投稿日:2008年 6月 3日(火)21時34分36秒
  >雷雨さん
お役に立てて良かったです(*^-^)b
でも、こういった機能って掲示板の管理人以外には確かに判りづらいんですよね~

http://wcop.blog47.fc2.com

 

ソーセージ☆

 投稿者:T川  投稿日:2008年 5月31日(土)22時16分25秒
  大好きです。きっとドイツのソーセージはおいしいんだろうなあ。
sayachiさん、身体に気をつけて頑張ってね。

さて明日は今の職場で初の休日出勤。システム関連の部署責任者として
部署のシステム変更に立会います。もっとヌルい働き方のはずだったのに(笑)
転職以来想定外のことばかりでついにここまで・・・

で、システム変更のプロジェクトが佳境を迎える中で受けた某一次試験、
「不合格」と2つ書かれた結果通知が来ました。
1科目だけ合格済みのため、今後勉強続けるかどうか悩ましいなぁーと思いつつ
しばらくは敗北感にまみれようと思います。
今月証券外務員に受かっといて良かった。。だいぶスケール小さいが心の支え・笑
 

レンタル掲示板
/40