teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/2243 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

舞鶴のぞいてきました

 投稿者:武庫喇叭  投稿日:2017年 5月20日(土)23時10分58秒
  通報 返信・引用
  HARUNA様、皆様、お邪魔いたします。

舞鶴教育隊レポート、拝読させていただきました。本日、東舞鶴の商店街に彼らの姿を散見することができました。おろしたてのような真っ白な制服、ピカピカに磨かれた短靴、清潔感溢れる凛々しい姿です。正門の当直の方に帰隊報告と点呼を受ける姿も見ることができました。おそらく彼らの入隊時の戸惑いや不安感は半端なものではなかったと思います。しかし、ひと月が経過し、街中を闊歩する彼らからは、舞鶴の生活になじんでいる様子が窺えました。これからも事故にはくれぐれも注意して頑張ってください!

あたごさん、とうとう北吸に戻ってきましたね。これからは公試や訓練漬けの日々を送ることになるのでしょう。…ひゅうがさんが錨泊してる!これは見に行かねば(笑)。

久々に舞鶴大橋まで足を伸ばしました。教育隊前を通りがかったのはこのためなんですけどね。北吸桟橋が新しくなる前の舞鶴艦隊は前島~舞鶴大橋あたりにかけて、よく錨泊しておりましたが、最近はなかなかお目にかかれませんでした。方々で車を止め、いろんな角度からひゅうがさんを写真に収めていきます。・・・曳船が1隻動いているのがちらっと見えました。あまり気にせず舞鶴大橋に至ったところで、なんと舞鶴の主みょうこうさんが帰港してきたではないですか!あちゃー(苦笑)!

舞鶴大橋のふもとには、前後にフロートをつけられたしらねさんが佇んでおられます。新型SSMの実験に供されるとか何とか…。期せずして新旧DDHを一枚に収めることができました。退役から2年、その姿を痛々しく変えつつ、また舞鶴に戻ってこられたしらねさん、静かな日々をお過ごしください。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/2243 《前のページ | 次のページ》
/2243