teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/2243 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏真っ盛りですが…

 投稿者:管理人HARUNA  投稿日:2017年 7月18日(火)21時45分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  みなさまお久しぶりです。いつも楽しいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
私事ですが、4月に本職の会社の方で少しばかり偉く(?)なったため、
撮影遠征やHP更新の時間がこれまでのように取れなくなってしまいました。
よってHPの更新が進まず、この板に寄せられたコメントへの返信も記すことができず大変申し訳ありません。
加えて、7月という艦艇シーズン最盛期に突入したにも関わらず、
福岡・大分を襲った豪雨と水害によって多忙となり、
今月はいまだに何処にも遠征することができずにいます…(涙)金沢の「かが」公開、行きたかったなぁ…。
地元・大分地本による艦艇広報も、海自が派遣する艦の調整ができなかった(つまり、艦がいない)ために中止となり、
今年は最悪の場合、夏に1枚も艦艇を撮影できないという事態に至るかもしれません。悲しい~(涙)

今年は「北の将軍様による打ち上げ花火」と「中華な大国による欲望丸出しの行動」によって昨年以上に海自が忙しく、
展示訓練・体験航海はほぼゼロ、大分のようにイベントが中止になった所も多々あり、
イベントが開催されても公開艦は補助艦艇・小艦艇という、何とも寂しい夏となっています。
かつて雑誌「J-SHIPS」は、夏のイベントの特集だけで臨時増刊号を発行したことがありましたが、
そんな賑やかな夏はもう二度と訪れないのでしょうか…


>あおざくら様
海自幹部を目指して小原台で学ぶ学生から書き込みをいただき大変嬉しいです。また一人「門下生」が増えました(笑)
1学年ということで勉学・訓練さらには生活に至るまで大変な事だらけだと思いますが、頑張ってください。
特に上級生(4学年)のお世話など、「何でこんな事を?」「理不尽だ!」と感じることも多々あると思いますが
ぞれも曹士の上に立つ幹部になるために必要な教育でもあるので、負けずに頑張って欲しいです。
かつて「函館の少年」のHNでこの板に書き込みをいただいていた人が、3年前に小原台に入校し、
現在4学年で大隊の指導的な立場で頑張っています。あおざくら様も充実した学生生活を送られますことを願っております。
将来、幹部となったあおざくら様にお会いする日を楽しみにしています。

>旗風涼月さま
受験頑張ってください!受験は夏が勝負ですよ!(←高校時代によく先生に言われました)
艦に乗って意欲を高めることで勉強へのモチベーションが高まるでしょうからイベントも楽しんでください。
「ひえい」、古いけど味のあるいい艦でしたよ。ちなみに「提督」業はもう引退しております(笑)

>青嵐さま、BESAN様、すーさん様、阪神基地隊傍さま、武庫喇叭さま 金沢港の防人さま
艦艇情報や見学報告、ありがとうございます。今年は何処にも行けないので皆様の報告で行った気になっております。



 
 
》記事一覧表示

新着順:6/2243 《前のページ | 次のページ》
/2243