teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/2243 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

掃海艇に乗ってきました!

 投稿者:旗風凉月  投稿日:2017年 8月 4日(金)13時23分15秒
  通報 返信・引用
  先日、宇野港 にて掃海艇「つのしま」の体験航海に行ってまいりました!
友人と艦橋前のスペース中心部にて、操艦の邪魔にならないように身をかがめつつ(笑)バウスラスタをうまく使って離岸する様に感心しておりました。
食堂では乾パンが振る舞われ、とても美味しかったのですが、前回乗った潜水艦「なるしお」では乾パンの欠片だったので何故か完全体の乾パンに感動しましたね(苦笑)
空撃ちの操砲展示などもあり、とても楽しめました。他のイベントに並んで人が沢山おり、小さい子が乾パンを持って走り回っているのを放置する親にはイラッとしましたが。
今夏・今秋は「かが」を狙っていきます。自宅が広島の隣の県なので、ほど近い広島の四護群の旗艦とあっては狙うしか無いでしょう!
今夏は大分暑いですので、熱中症等には気をつけてくださいね。ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/2243 《前のページ | 次のページ》
/2243