teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. つるま龍鼓会の会員専用掲示板(8)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ともくんへ

 投稿者:百香ママ  投稿日:2012年12月 9日(日)14時24分38秒
返信・引用
  ともくんさんへのお返事です。

今日、ウィンターフェアに行きましたが…ともくんは一番目だったみたいで会うことが出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。残念です。慰霊祭塔公園の時も既に終わっていて、ともくんが帰った後でした(*_*;
百香が会いたかった~ととても残念がっています。
また来年の夏を楽しみにしています。
 
 

Re: Mちゃんへ

 投稿者:百香ママ  投稿日:2012年12月 9日(日)14時14分7秒
返信・引用
  ともくんさんへのお返事です。

> 7月に公演見に来てくれてありがとう!
> 次のアミティ公演は18日(土)の20:00頃~を予定してます^^
> 今回は演目も少ないし、お客さんに太鼓叩いてもらう
> 時間もないんだけど、時間があれば是非来て、声かけてね!
 

秋のイベント2

 投稿者:らび  投稿日:2012年10月16日(火)18時11分19秒
返信・引用
  10/14の生涯学習センターまつりも無事に終了しました。

入会して、初めて舞台に上がったメンバーも大勢いましたが、みんなで楽しく叩くことができました!
そして、口伝に合わせて、一緒に膝を叩いて盛り上げてくださった会場のお客様、
ありがとうございました。

秋のイベント
次回は、地元の慰霊塔公園(鶴間駅から徒歩5分)での社協ふれあい祭りです。
地域の方出店の模擬店もありますよ~。
気持ちのよい秋、是非お出かけください。

龍鼓会の太鼓は、10:00~10:30頃の予定です。
 

ありがとうございました!

 投稿者:らび  投稿日:2012年 9月21日(金)05時53分7秒
返信・引用
  よっち、こちらこそお世話になりました。
カキコもありがとうございます。

そ~なんです。龍鼓会も、発足当時は子供たちが大勢いたのですけどね・・・
部活や進路や・・・長く続けるのは難しいですが、
大人が続けていればこそ、また戻ってきたり、新しく始める子を受け入れる場所になれるのかな~なんて。
大人も楽しく続けていきたいので、これからもよろしくお願いします!

よっちもがんばってね~。

 

お世話になりました^^

 投稿者:よっち  投稿日:2012年 9月19日(水)17時54分24秒
返信・引用
  日曜日はお世話になりました。(今頃すみません・・・)
子どもたちがたくさんいる稽古は、新鮮で楽しかったです。

これから会も若返り~活気づいていくかな?
そんなにたくさん叩いたわけではないけど、暑さのせい?もあり結構疲れさせてしまったみたいでしたが、ポジションを固定化せず、いろいろ叩いてみるのは良いですよね。

10/7と14は、ひたち秋祭り 郷土芸能大祭に目黒の実行委員会が入っていて見に行けませんが、盛り上げて楽しんで叩いてくださいね。

次は冬ですね。皆さんもお身体に気をつけて~
ありがとうございました。
 

秋のイベントのご案内

 投稿者:らび  投稿日:2012年 9月15日(土)20時31分53秒
返信・引用
  暑かった夏、各地での盆踊りで楽しく叩かせていただきました。
お世話になった自治会のみなさま、ありがとうございました。

さて、秋の気配が待ち遠しいですが、龍鼓会の秋のイベント公演についてのご案内です。

①10/7(日) 10:35~11:05(予定)
 大和駅西側プロムナード「全国ふるさとまつり うまいもの市」


②10/14(日) 11:30~12:30(予定)
 大和市生涯学習センター ホール 「学習センターまつり」


最近、龍鼓会に入会した小学生も参加予定です。
みなさんと一緒に叩く「輝け囃子」も、もちろんやりますよ!

是非、お出かけください。
   
 

大和市民まつり

 投稿者:よっち  投稿日:2012年 9月13日(木)18時00分37秒
返信・引用
  HPのぶち合わせ太鼓見ました^^
もっといっぱいかと思ったら~他の団体もだったのですね。もっと見たかった(><)


まだまだ残暑が厳しいので、みなさんもお体に気をつけて~16日よろしくお願いします。
 

大和祭り

 投稿者:屋台囃子  投稿日:2012年 8月28日(火)21時33分48秒
返信・引用
  大和祭りのホームページに龍鼓会のぶちあわせの動画がアップされています。
見てね。
最近、ホームページの活用がないのが少し残念です。
管理人も頑張っていますので、励ましのかきこを!
 

Mちゃんへ

 投稿者:ともくん  投稿日:2012年 8月16日(木)12時56分51秒
返信・引用
  7月に公演見に来てくれてありがとう!
次のアミティ公演は18日(土)の20:00頃~を予定してます^^
今回は演目も少ないし、お客さんに太鼓叩いてもらう
時間もないんだけど、時間があれば是非来て、声かけてね!
 

TOMOフェスタ 終了しました

 投稿者:らび  投稿日:2011年10月 1日(土)15時27分41秒
返信・引用
  天気予報では雨かと心配していた今日。
秋晴れの空の下、大和駅前で行われたTOMOフェスタとふるさと祭りに参加してきました。
仕事で参加できないメンバーも多かった今日、参加メンバーはたった6人!!
でも、いつも会場のお客さんと叩く輝け囃子に、今日はじっくり時間をかけ、一緒に口伝を練習し、会場の方には手拍子の練習をしていただき・・・やってみました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

終了後、数名の方に龍鼓会入会について声をかけていただきました。
M君、ありがとう!(このHPまでたどり着いたかな?)

公演を通して、一緒に太鼓を楽しみ、会に興味を持ってくださる方が増えたら
本当に嬉しい限りです。

どうぞこれからも足を運んでいただけたらうれしいです。(詳細は下記)
そして、入会や練習見学のご連絡をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/3