teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私も見ました

 投稿者:はやかわ@7回  投稿日:2013年12月16日(月)12時14分41秒
  > 木村(旧姓)さん

 ご無沙汰しております。
私もこのニュース見ました。
中朝国境からのリポートでした。
寒そうでしたね!
 
 

韓国で頑張ってるまちちゃん観ました!

 投稿者:木村 利英子@8・9回  投稿日:2013年12月13日(金)23時41分17秒
  さきほどNHKニュースで韓国からの報道をするまちちゃんを観ました!家族との食事中に「まちちゃんだー!」と一人大騒ぎしてしまいました。韓国でNHKの特派員をしてるなんてすごいっ!8回のフォーラムで一緒だった仲間が活躍していてとてもうれしかったです!ここ数日北朝鮮のニュースで大忙しなのでは・・・。この掲示板を見てもらえるかわかりませんが、体に気をつけて頑張ってくださいね!!応援しています!
申し遅れましたが、8回フォーラムに参加したあと9回で会計を担当しました木村(旧姓)です。フォーラムは私の人生を変えたと言っても過言ではありません。今も続いていて本当にうれしいです。神奈川で中学校で教員をしています。在日の子もいますよ。教育関係で勉強会など何かお手伝いできることがあれば、ご連絡くださいね。現メンバーの方々頑張ってください!
 

30期広報について

 投稿者:山本  投稿日:2013年11月15日(金)10時59分0秒
  23期の山本です。
30期メンバー募集の案内を下記サイトにて掲載してもらいました。
お時間があるときにご確認お願いします。

http://www.jkcf.or.jp/calendar/modules/piCal1/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000025202&caldate=2013-11-15

 

こんにちは!29期です

 投稿者:山本慧馬  投稿日:2012年11月24日(土)21時10分59秒
  こんにちは、遅くなってすいません。
この度29期委員長、事務に就任した山本慧馬です。
28期の吸収メンバーとして参加し、とても楽しくいろいろと勉強になり、またみんなとそのような経験をしたい、勉強したい、交流したいという気持ちがあり、29期OCとして参加させていただくんきます。

29期のOCは、藤井祐実(学術、関西)、木村友彦(関西、広報)と私山本の3人で活動を始めております。
どうかOBOGの先輩方には温かく見守っていただきたく思い、ここにお願い申し上げます。

今期のOCは関西メンバーがいません。ですのでOBOGさんの方にはいろいろと手伝ってもらうよう連絡します。そのときご協力よろしくお願いします。

他ただいまリクルーティング中です。
しかし、まだ参加者0という現実です。
いろいろな手でリクルーティングしていますが、なかなか人が集まらない現状であります。

第1回目の全国合宿は大阪の長居ユースホステルを予定しております
詳しい日程など決定しだい連絡しますのでOBOGさんの参加をお待ちしております。
それでは29期をよろしくお願いします。
 

【詳細】OBOGフォーラム2012

 投稿者:石川@24、25  投稿日:2012年 9月 8日(土)23時59分16秒
  皆様こんにちは、24-25期・石川です。
今回は、開催間近となったOBOGフォーラムについてお知らせさせていただきます。

日時:2012年10月6日(土) 16時~19時
会場:銀座日航ホテル  http://www.ginza-nikko-hotel.com/
会費:10,000円 (学生は5,000円)
    ※コース料理、ドリンクが付きます
    ※2次会の代金を含めて考えていますが、参加人数により変更の可能性があります
内容:OBOGのネットワークについて
    JK/KJによるプレゼンテーションの後、グループディスカッションを予定

【出欠確認期限】 9月15日(土)

ご参加いただける方は、9月15日(土)までに下記アドレスへご連絡ください。

連絡先: jksf.alumni@gmail.com

JK/KJ問わず多くの方とお会いできる機会です。
お忙しい中とは思いますが、1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

何卒、宜しくお願いいたします。
 

OBフォーラム2012

 投稿者:石井@24・25  投稿日:2012年 8月19日(日)22時51分47秒
  みなさまこんにちは。ここを情報源にしている方が今どれくらいいるのか分かりませんが一応。
もうすぐ28期メインフォーラムが韓国で幕を閉じるようですが、裏ではOBフォーラムの準備ものっそりのっそり動いております。もうすぐメールで招待状をお送りしますので少々お待ち下さい。ここにも書くつもりですが、いかんせん最近はフェイスブックに頼り気味です。

10月6日@銀座で計画しております。たくさんの先輩方、後輩にお会いできることを楽しみにしております。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:荻野紗矢香@26,28期メール  投稿日:2012年 1月 4日(水)08時42分57秒
  新年あけましておめでとうございます!2012年もよろしくお願いします。
12月27日~28日に大阪で開催しました第一回全国合宿は無事に終了しました。やる気に溢れる新メンバーに会って、これからに対する期待と頑張ろうという気持ちも高まりました。
今週末から各地域勉強会をスタートします。お時間ございましたら、ぜひ応援にいらしてください。
2012年も皆様にとって素晴らしい一年でありますことをお祈りしています。
 

28期第一回全国合宿のお知らせ

 投稿者:荻野@26・28期  投稿日:2011年12月20日(火)02時24分0秒
  こんにちは(^^)

JKSF28期の第一回全国合宿についてお知らせします。
12月27日(火)~28日(水)に大阪で実施する予定です。
27日の13時頃からその日の夜までは新大阪ユースホステルにて?全国メンバーの顔合わせやこれからの活動に対する説明・話し合い?等を行う予定です。

今のところは約16名、合宿に参加する予定です。
(面接は現在進行中なので参加人数は変更の可能性もありますが)

関西にいらっしゃる方、よろしければ新28期を応援しに来てくだ?さい^^
 

報告会&FacebookOBOG掲示板

 投稿者:荻野@26・28期  投稿日:2011年10月19日(水)01時01分44秒
  報告会の場所と時間が正式に決定しました!
お時間の都合がつくOBOGの先輩方は足を運んで下さいましたら、嬉しく思います。

関東 *10月29日(土) 10時~
しんじゅく多文化共生プラザ 多目的スペース
http://www.city.shinjuku.lg.jp/tabunka/file03_00001.html

関西 *10月30日(日) 11時~
伏見青少年活動センター 中会議室B
http://ys-fushimi.org/access.html

九州 *10月28日(金) 18時~
立命館アジア太平洋大学 F107


また、Facebookで「JKSF/OBOG掲示板」という名前のグループを作成しました!

Facebookは書き込みに対しイイネ!やコメントをしやすく、直接メッセージを送るなどの連絡もしやすいため、更に活発にOBOGさんとの連結を深められると考えたためです。

28期からの連絡はこの掲示板と同様にFacebookの掲示板も利用させていただきます。

もちろん28期からの連絡だけでなく、OBOGさんにもこの掲示板と同じ用途で活発に、自由に利用していただきたいと思います。

グループ掲示板を閲覧するには、グループのメンバーに追加される必要があります。
私が直接知っている方は限りがあるため、OBOGの先輩方にもどんどん同期や先輩後輩を追加していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
 

新しいOCにエールを送ります

 投稿者:大島@4,5回  投稿日:2011年10月12日(水)23時20分37秒
  荻野さん、初めまして。5期 大島泰輔と申します。続けて下さること、本当にうれしいです。心から感謝申し上げます。ありがとう。自分がOCをやっていた時は、随分昔になってしまったけど、今でも、その時の人との出会いや経験が活きています。みなさんと、これから集う新しいメンバーに素晴らしい出会いあること祈っています。ポジティブにいきましょう。お元気で。 大島  

こんにちは、28期です!

 投稿者:荻野紗矢香@26,28期メール  投稿日:2011年10月10日(月)22時45分4秒
  こんにちは、はじめまして。
この度、28期委員長に就任しました荻野紗矢香です。
26期の関東メンバーとして活動し、昨年から一年間韓国で交換留学生として過ごした後、28期OCとしてまたJKSFで活動させていただくことになりました。

28期は斎藤悠(関西・財務)、切池佳緒里(九州・学術)、大神健一郎(九州・広報)と私、荻野の4人で始動しました。
どうかOBOGの先輩方には温かく見守っていただきたく思い、ここにお願い申し上げます。

さて、例年通り27期報告会及び28期説明会を関東と関西は10月29日(土)、九州は10月28日(金)に開催致します。
詳しい時間と場所は決まり次第こちらでお知らせ致します。
お時間の都合がつく方は足を運んで下さいましたら、嬉しく思います。

それでは、28期をよろしくお願い致します。
 

国際機関(@ソウル)の人材募集

 投稿者:ふでたに@5thメール  投稿日:2011年 9月28日(水)09時22分4秒
  みなさん、

ご無沙汰しています。知人の依頼でupします。


----

日中韓協力事務局(研究職職員の募集)
平成23年9月27日

 今般,日中韓協力事務局設立協定に基づき韓国(ソウル)に日中韓3国間で初めての国際機関となる日中韓協力事務局が設立されました。研究・企画に関する職員(General Services Staff)の募集を行っています。韓国人と中国人とともに3国間協力を推進するエキサイティングな機会です。奮って御応募下さい。

1.募集人員
1名

2.募集分野
研究・企画(Research and Planning)
データ調査,英語による文書の作成,文書のデータベースへの保管・日中韓協力に関する年次報告の作成補佐等

3.応募資格
?大学卒業以上
?英語によるコミュニケーション能力(事務局の常用語は英語)
4.雇用条件
?勤務開始日:2012年1月までの随時(具体的な日付については応相談)
?契約期間:2年間(3か月の試用期間(有給)を含む)
?勤務時間:週5日,40時間
5.採用プロセス
?第一次:書類審査
?第二次:日中韓三か国の担当者による面接(英語)
6.必要書類
?アプリケーションフォーム(PDF,Excel)
?自己紹介文(母国語及び英語で,それぞれ2ページ以内)
?最終学歴を証明するもの
?(可能であれば)英語力を証明するもの(TOEIC,TOEFLのスコア等)
?(該当する場合)韓国語,中国語の能力を証明するもの
7.応募期間
随時受付(但し2011年12月末までに採用決定予定)

8.応募方法
御関心のある方は,6.の必要書類を下記の事務局Eメールアドレスに直接送信し御応募ください。

Eメール宛先:tcs@tcs-asia.org

お問い合わせは,以下までお願いいたします。

事務局担当者:松浦 (+82)(0)2-733-4700
日本国内担当者:外務省アジア大洋州局地域政策課 児玉
電話:03-5501-8000(内線2411)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/jck/syokuinbosyuu.html

 

27回メインフォーラム開催のお知らせ

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2011年 7月31日(日)17時49分32秒
  お久しぶりです。27期委員長の田中です。

いよいよ27回メインフォーラムが8月8日より大阪で始まります。
今年は震災等の影響でスケジュール変更を余儀なくされるなど、例年にはないトラブルに見舞われた年ではありましたが、JK、KJOC一同なんとか準備を進め、無事開催するに至りました。
さて、今年も例年通り3種類のシンポジウムと日韓の文化紹介行事であるJapan Night、Korea Nightを行います。全て大阪で行われる予定ですので、ご都合がつきましたらぜひともお越しいただければと思います。

○シンポジウム
・マスコミュニケーション:8月11日(木)13:30~15:30
・在日韓国・朝鮮人:8月12日(金)10:00~12:00
・歴史教育:8月12日(金)14:00~16:00
○文化紹介
・Korea Night:8月13日(土)18:00~20:30
・Japan Night:8月15日(月)18:00~20:30

場所は全て大阪長居ユースホステル多目的室(http://www.nagaiyh.com/japanese/location/index.html)となります。
なお、お越しいただける場合は、jksf.kjsf@gmail.comまでメールにてお知らせください。
 

27期関東JKSF壮行会のお知らせー25,26期JKSF 辻村映彦

 投稿者:辻村映彦@25,26th  投稿日:2011年 6月20日(月)22時30分6秒
  JKSFの皆様

お久しぶりです。
JKSF25,26期を関東メンバーとして活動した辻村です。

27期がまもなくMFを迎えるにあたって、
例年通り壮行会を開催したいと思います。
下記、予定です。

日程 7/9(土)19時~@渋谷
予算 1人当り 3500円前後

参加者数が多い場合、どこかを貸し切りたいと思います。
JKSFという思い出を共有できる素敵な機会なので、奮ってご参加下さい。

参加する方は7/2(土)までに辻村の連絡先にメールを下さい。
akihikotsujimura1212@gmail.com

今期のメンバーは震災の影響等で、例年以上に苦労した年だと思います。
色んな代の方と現役を労い、また、交流できる場になればと思います。
 

映画「風吹く良き日」「コレサニャン」リバイバル上映のお知らせ

 投稿者:大塚 大輔@16,17thメール  投稿日:2011年 6月17日(金)22時07分10秒
   こんばんは、ご無沙汰しております。16・17回の大塚です。
今回、OBOG・現役の皆様にお知らせしたい韓国映画上映が始まるので、久々に書き込みします。

 あす、18日から東京・新宿のK's シネマを皮切りに、「韓国ニューウェーブ再発見」と題して、
1980年のイ・ジャンホ監督作品「風吹く良き日」、そして7月9日からは1984年の
ペ・チャンホ監督作品「コレサニャン(鯨捕り)」が新たに日本語字幕をつけられて復活し、
全国各地でリバイバル上映されます。

 2作ともアン・ソンギ主演による韓国映画史上もっとも重要な作品で、歴史的価値も
高いのですが、日本はおろか韓国でもソフト入手が困難な作品で、今回の公開、
そして日本でのDVD化は、日韓の映像文化交流史上、「韓流」の枠を超えた
大きな意味を持つ出来事です。

 「韓流」以降の韓国映画・ドラマしか知らない若い世代、あるいは80年代の韓国を知る
フォーラム初期の世代の方に、ぜひ観賞して頂きたい2作品です。大阪ではアン・ソンギさん
からのビデオメッセージ上映や、最近アン・ソンギさんに関する本を上梓された
村山俊夫さんによる解説なども企画されています。

詳しい情報は↓よりどうぞ!ぜひ劇場に足を運んで、80年代韓国ニューウェーブに触れてみて下さい。

配給の太秦による公式ホームページです
http://www.kazetokujira.com/theatre.html

字幕を制作した、東京外大朝鮮語科出身の、西ヶ原字幕社代表・林原さんのブログです
http://kujiratori2011.blog9.fc2.com/

Cooltiger西田さんによる「アン・ソンギさん情報板」です。
先日、大分で開き、大塚と26期OCの近藤、27期メンバー切池さんがスタッフとなった
「日韓次世代映画祭」でのイ・ミョンセ監督(「コレサニャン」の助監督)への
インタビュー、そして大塚へのインタビューも掲載されています。
http://ahnsungki.blogspot.com/
http://ahnsungki.blogspot.com/2011/04/blog-post_27.html
http://ahnsungki.blogspot.com/2010/09/blog-post.html

http://blogs.yahoo.co.jp/nhthg853

 

27期第3回全国合宿のお知らせ

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2011年 5月 9日(月)11時37分2秒
  27期委員長の田中秀顕です。

5月14~15日に大阪国際ユースホステル研修室Aにて第三回全国合宿を行います。
ご都合つきましたら、ぜひともご参加ください。
また、15日には同じく大阪国際ユースホステル研修室Aにて10時~12時までシンポジウムを行う予定です。こちらにもぜひともご参加いただければと思います。シンポジウムの詳細に関してましては、お手数ですが公式ホームページをご覧ください。
なにかご質問等ございましたら、jksf.kjsf@gmail.comメールをいただければと思います。

 

ご無沙汰いたしております

 投稿者:倉知@12、13回  投稿日:2011年 4月15日(金)11時05分26秒
  12、13回メンバーの倉知です。
こちらの掲示板に書き込みするのは、何年ぶりでしょうか。

さて、私事で申し訳ありませんが、今年度4月1日より、岡山県にある
吉備国際大学に専任講師として赴任いたしました。名古屋、関西にいる
間はOBOGの方には大変御世話になりました。今後ともよろしくお願い
いたします。縁あって大学という場所に勤務することになりました。何か
協力できることがありましたら、おっしゃってください。

簡単ですが、ごあいさつまで。
 

東北地方太平洋沖地震による第2回合宿開催の影響について

 投稿者:新家 由梨枝  投稿日:2011年 3月12日(土)20時12分33秒
  27期広報渉外の新家由梨枝です。

3月11日に関東地方を始め大きな地震がありましたが、幸いなことに27期関東メンバー全員の無事が確認できました。
地震による被害もほとんど無い為、3月15日より行う第2回合宿は、予定通り13時から行います。
よろしくお願いいたします。
 

27期第2回合宿

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2011年 3月10日(木)19時02分54秒
  27期委員長の田中秀顕です。

3月15~17日に立命館アジア太平洋大学(APU)にて第二回全国合宿を行います。
ご都合つきましたら、ぜひともご参加ください。
15日は13時30分に大学のF205、206教室に到着し、そこから合宿を始める予定です。
なにかご質問等ございましたら、jksf.kjsf@gmail.comメールをいただければと思います。
では、失礼します。

 

【要確認】3月5日ミーティング

 投稿者:二木健太郎メール  投稿日:2011年 3月 4日(金)12時44分36秒
  3月5日ミーティング参加者各位
(それ以外の方はスルーしていただいて結構です)

お疲れ様です、二木健太郎@22、23期です。

連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。対応が遅れてしまったことを、お詫び致します。

明日のミーティングの詳細を記載致します。ご確認の上お越しください。

【日時】2011年3月5日(土) 18時~

【場所】渋谷 Cafe x Lounge microcosmos

【URL】 http://www.microcosmos-tokyo.com/
地図をご確認の上、時間までに各自店にお越しください。

【会費】席予約のみのため、当日計算の上徴収します。


当日何かありましたら、二木の方まで連絡ください。

090-9633-6101
kt-starts-a-newlife-at-kp@i.softbank.jp

【参加者】
二木健太郎(22,23)、當間理加(23,24)、杉山寛克(7,8)
吉永龍司(22)、全泰勇(21)、山本彩華(23)、田口耕平(23)

では、明日よろしくお願いします!!
 

【重要】イベント企画とお知らせ

 投稿者:二木健太郎メール  投稿日:2011年 2月12日(土)11時20分16秒
  フォーラムOBOG、現役メンバーの皆様

お久しぶりです、二木健太郎@22、23期です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!(2月中旬に入りましたがw)


去年はほぼ集まりに顔を出せませんでしたが、今年は皆様との積極的な交流を図っていきたいと思っています。何卒よろしくお願い致します。


昨年の秋に韓国で開催されたOBOGフォーラムに参加された方々、会の様子はどうだったでしょうか?JKのOBOGがfacebook等にアップする写真を見ましたが、とても充実した会だったみたいですね。

来年は順番的に日本で開催予定ですので、その際は皆でOBOGフォーラムを盛り上げていけたらいいですね。

その件に関して先日、24期委員長の當間理加さんと話したんですが、そこで出たのが、


「日本メンバーのOBOGフォーラムしたいよね~」


ということでした。

確かに、隔年で日韓両国のOBOGフォーラムが開催されていますが、日本メンバーのみでそういう集まりがないなぁ・・・ということを感じていました。


そこで、日本メンバーが年に1~2度、集まれる機会を作っちゃおう!!ということで、こんなことを企画してみました。



【JK-OBOGフォーラムを開催しよう!】

ほとんどのメンバーが社会人になり、かつてのフォーラムメンバー同士が集まる機会がなかなか無い今、共に熱い時を過ごした仲間が再び集い、近況報告、夢、恋愛、結婚、仕事、自己実現・・・大人になったフォーラムメンバーの語らいの場をつくり、フォーラムの絆を深めるとともに意識高く刺激しあっていこう!という目的で行いたいなと。
来年は日本開催のOBOGフォーラムもありますし、開催に向けて日本メンバーの結束を固めよう!という意味もこめて、JK同士が絆を深める会を作れたらいいな、と思っています。



上記のことは、まだ僕らが勝手に考えていることなので、詳細はまだ何も決定していませんが、今年試しにやってみようかな、と思っています。


それに先立ち、3月の初めに、プレ企画として、飲み会を兼ねたミーティング形式のイベントをしようと思っています。

【日時】3月5日(土) 18:00~

【場所】目黒、恵比寿、渋谷エリアの店(店は決まり次第アナウンスします)

【会費】1人4~5000円(予定)

【目的】OBOGの絆を深める、イベントの趣旨の共有、皆さんからの協力を募る



日時、エリアは決定しているので、この日に参加可能な方は、以下のURLにアクセスし、参加の可否を意思表明してください。 とりあえず1回目の期限は2月22日(火)とします。

http://densuke.biz/list?cd=RmPcXcb5rkSMGdKZ


※参加表明方法
1, 名前の入力フォームに、「自分の名前(フルネーム)」と「会期番号」を記入する

2, 「新規追加する」ボタンをクリックし、次の画面へ

3, 自分の名前の下のチェックボックスで、「○(参加OK)」「×(参加NG)」「△(保留)」を選択する

4, コメント欄にコメントを記入する(任意)

5, 「登録する」ボタンをクリックし、完了



また、僕らがわかる範囲で、携帯電話の方にも同じ内容のメールを流しますが、もしよろしければ各期の代表の方は、それぞれの期のメンバーに転送していただけるとありがたいです。


何も土台がないまま動き出してしまっているので、すべてを詳細に説明することが難しいですが、この件に関して何か聞きたいことがありましたら、二木にご連絡いただければお答えいたします。こちらに参加表明をしていただいても構いません。

090-9633-6101
kt-starts-a-newlife-at-kp@i.softbank.jp
futagi0514@hotmail.co.jp


皆様の積極的な参加、お待ちしております。よろしくお願い致します!!
 

田中秀顕@26・27

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2010年12月14日(火)10時31分38秒
  27期委員長の田中秀顕です。

以前にもお知らせしました通り、12月27、28日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて第一回全国合宿を行います。
お忙しいとは思いますが、ご都合つきましたら、ぜひともご参加ください。
ちなみに、27日は13時に国立オリンピック記念青少年総合センターに到着し、そこから合宿を始める予定です。
なにかご質問等ございましたら、jksf.kjsf@gmail.comメールをいただければと思います。
では、失礼します。

27期委員長 田中秀顕
 

【訃報】三谷 誠一様告別式のご案内

 投稿者:大島@4,5回  投稿日:2010年12月 5日(日)01時27分7秒
  みなさま

初期の日韓学生フォーラムを物心両面にわたり
ご支援下さり、何もない私たちに社会的信用を
与えて下さいました元三菱銀行国際財団 専務理事
三谷 誠一様が本日12月4日午後4時40分に
お亡くなりになりました。(享年 81歳)

告別式は下記の通り、執り行われますので、
ご案内いたします。
(お通夜は行われないとのことです。)

        記

日時:12月7日(火)11:00~12:00
場所:碑文谷会館(ひもんやかいかん)
   東京都目黒区碑文谷4-21-10
   電話 03-5722-9111
   最寄駅 東急東横線 都立大学駅下車徒歩8分
   地図 http://www.teitotenrei.co.jp/sikijou/sikijou_himonya_map.html

心より感謝申し上げ、そしてお悔やみ申し上げます。

 

OBOGフォーラム

 投稿者:江口由貴子@20メール  投稿日:2010年11月15日(月)23時25分56秒
  20期の江口由貴子です。
来週末のOBOGフォーラム2010について最終的な連絡がKJから来ましたので、こちらで告知させていただきます。

【日時】2010年11月20日 午後6時~9時
【場所】西江大学同門会館 2階 スティーブキムホール
   ソウル麻浦区 西江大学キャンパス隣接
【費用】5万ウォン+α(学生は2万5千ウォン)

現在把握している参加者は55名で、約半数がJKだそうです。
食事とともにプログラムも用意しているとのことで、期待できますね。

また、宿泊に関しても告知がありました。弘益大(ホンデ)の近くのゲストハウスの1階を貸切で予約しているそうです。(2部屋、ベッドは12台、個室、浴室、台所付)
JK及びKJが自由に宿泊できるとのことです。(12名までであれば無料。人数がさらに多い場合は追加料金で宿泊可)


それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。
何かご質問等ありましたら、江口までご連絡ください。
 

連絡

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2010年11月 7日(日)13時36分39秒
  27期委員長の田中です。今回は重要な連絡が2点ございます。

1つ目は、合宿の日程についてです。
この前の報告会では、日程を12月の29、30日とお伝えしていましたが、
正しくは27、28日です。場所は同じで国立オリンピック記念青少年総合センターです。

もう1つは、OCのメンバー変更についてです。
九州で広報・渉外担当の原田が事情により、OCを続けられなくなってしまいました。
その代わりというわけではないのですが、関東に広報・渉外担当として新家由梨枝という者がOCに加わります。
結果、九州にはOCが不在ということになりますが、リクルーティングやその後の事前活動については、原田を含め、他のOBさんたちに協力を依頼するつもりです。

以上、2点が今回の連絡事項です。
 

2010 OBOG Forum will be held in Korea!!!

 投稿者:HyeKyung Hwangメール  投稿日:2010年11月 1日(月)20時17分27秒
  Hello, JK and KJ members



We are truly pleased to annouce that 2010 OB Forum is going to take place in Korea in the coming November. As you may be well aware, the success of OB Forum depends on how actively our members participate in this fun and meaningful event. Besides, this year is 25th anniversary of our community. We hope and believe that 2010 OB forum is going to be the most populous OB forum ever. Please let us know by replying with your answer whether you will participate or not. This is for estimating the number of participants and for sizing the right budget to arrange the venue, food, or accomodations if needed, etc. Therefore, please give a careful thought on your answer. You will receive 2~3 more emails according to the preparation progress. Feel free to contact us if you have any questions.
If you are to come and join the Forum and meet KJ members, please e-mail us.
Thank you.


Date: November 20th (Saturday), 2010

Time: TBD. Probably 18:00 to 22:00. Can be changed according to place arrangement.

Venue: Seoul (Sogang Univ.)

Fee: TBD



Best regards,



2010 OB Forum Preparation Committee

Name Acting Year Email Mobile
Cho, DongUk 19th/20th dongukcho@gmail.com +82-10-4697-2790
Kim, YongJae 20th stekiguy@naver.com +82-10-4513-4685
Hwang, HyeGyeng 20th whitepaper7@naver.com +82-10-3020-0415
Bae, Eugene 20th eugene9997@gmail.com +82-10-8876-0108
 

2010 OBOG Forum will be held in Korea!!!

 投稿者:HyeKyung Hwangメール  投稿日:2010年11月 1日(月)20時16分53秒
  Hello, JK and KJ members



We are truly pleased to annouce that 2010 OB Forum is going to take place in Korea in the coming November. As you may be well aware, the success of OB Forum depends on how actively our members participate in this fun and meaningful event. Besides, this year is 25th anniversary of our community. We hope and believe that 2010 OB forum is going to be the most populous OB forum ever. Please let us know by replying with your answer whether you will participate or not. This is for estimating the number of participants and for sizing the right budget to arrange the venue, food, or accomodations if needed, etc. Therefore, please give a careful thought on your answer. You will receive 2~3 more emails according to the preparation progress. Feel free to contact us if you have any questions.
If you are to come and join the Forum and meet KJ members, please e-mail us.
Thank you.


Date: November 20th (Saturday), 2010

Time: TBD. Probably 18:00 to 22:00. Can be changed according to place arrangement.

Venue: Seoul (Sogang Univ.)

Fee: TBD



Best regards,



2010 OB Forum Preparation Committee

Name Acting Year Email Mobile
Cho, DongUk 19th/20th dongukcho@gmail.com +82-10-4697-2790
Kim, YongJae 20th stekiguy@naver.com +82-10-4513-4685
Hwang, HyeGyeng 20th whitepaper7@naver.com +82-10-3020-0415
Bae, Eugene 20th eugene9997@gmail.com +82-10-8876-0108
 

報告会について

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2010年10月 9日(土)01時24分36秒
  報告会の日時・場所が決定しました。以下の通りです。

関東:10月17日(日) 14時~17時 @T's渋谷フラッグ 7F
関西:10月16日(土) 13時~16時 @エール予備校難波 2号館5F
九州:10月15日(金) 17時55分~21時 @立命館アジア太平洋大学 F205

関東に関しましては、以前にお知らせした内容と異なっておりますのでご注意ください。
また、次のURLから地図をご覧になることもできます。http://jksf.cc/jp/recruiting.html

連絡が遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

第27期委員長 田中秀顕
 

お知らせ

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2010年10月 8日(金)12時08分4秒
  再び失礼します。
今回はお知らせが1点ございます。
いわゆる代表者の呼び方についてですが、27期では、「代表」という言葉を使わず、25期までの形式に則って「委員長」という言葉を使うこととします。
それに伴い、ホームページでの表記も若干変更しました。
お知らせは以上です。
失礼いたしました。

27期委員長 田中秀顕
 

はじめまして

 投稿者:田中秀顕@26・27  投稿日:2010年10月 2日(土)10時15分29秒
  このたび第27期日韓学生フォーラム(以下、JKSF)代表に就任しました田中秀顕と申します。26期では、関西メンバーとして活動し、JN(Japan Night)係もやっていました。

さて、例年通り、第26期JKSFの報告会と第27期JKSFの説明会を各地とも以下の日程で開催いたします。
都合がつきましたら足をお運びくださるようお願い申し上げます。

関東:10月17日(日) @上智大学
関西:10月16日(土) @エール予備校難波2号館
九州:10月15日(金) @立命館アジア太平洋大学(APU)

詳しい場所、時間は決まり次第すぐにこちらに書き込みさせていただきます。
これからも何とぞ第27期日韓学生フォーラムをよろしくお願いします。

第27期代表 田中秀顕
 

レンタル掲示板
/10