teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ラジオ第1(20)
  2. 今日のごはん(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


地域会社はPSTNとISDNだけやってろ

 投稿者:こまつ  投稿日:2014年 9月17日(水)23時17分2秒
編集済
  IP網なんて10年早いと思うぞ。  
 

(無題)

 投稿者:こまつ  投稿日:2014年 5月27日(火)11時50分0秒
  This is test  

冬のうなぎ

 投稿者:こまつ  投稿日:2014年 1月19日(日)14時27分26秒
  って、食べたことないので、食べてみました。

 夏のようなほろっとした口解けのいい感じはなかったのですが、脂が乗ってて(たれがしみなくて白焼きのようだった)身ががっしりしていてうまみがすごい。かめばかむほど味が出る感じ。

 旬は12月までらしいので、来年は試して見ましょう。
 

これぞ格好の研修素材~“フリー素材”の怖さ

 投稿者:こまつ  投稿日:2013年 1月16日(水)00時30分51秒
  たしかにこわい

https://twitter.com/koizuka/status/291045350914015232

 

月曜日暴風雨

 投稿者:こまつ  投稿日:2013年 1月12日(土)11時13分40秒
  って、なにこれー!

http://tenki.jp/forecast/city-67.html

 

アシックス歩人館

 投稿者:こまつ  投稿日:2011年 2月19日(土)18時54分57秒
   靴中敷きのセミオーダーを割引してるというので、「たいしたことないだろー」と、頼んでみたら・・・

      ・・・ぜんぜんちがうよ・・・

やあ、アシックスさんに一本も二本もとられたわい。

 踏んづけた力が全部脚を揚げる力に変わっているみたい。急に脚が軽くなった。

 ま、そんなわけでおすすめだ。よと。

http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/

 

午後

 投稿者:こまつ  投稿日:2011年 2月 8日(火)22時58分24秒
   嫌いな上司が私の後ろにならんだので、よけてカレーの列に並んだらついてくるし。一人席に座って1分半で食べ終わって食堂を離脱して、30分経ったら、

      猛烈な腹痛でトイレからでられなくなりました

午後一から会議だったけど、も、無理。

 結局、30分バックレました。
 

DNRH-001

 投稿者:こまつ  投稿日:2011年 1月15日(土)13時17分48秒
   UPS電源の放電をしようとして、うりゃっ、とケーブル引っこ抜いたら

      起動しなくなりました。かなしー

もうだめかなと思いながら、CMOSクリアしてとりあえず軌道確認。電池をぶっこぬいて正常動作を確認しました。電源も熱くないみたい。
 つうことは、電池を買ってくればいいのか。というわけで、普通に電池じゃおもしろくないので、一ヒネリする予定。
 

DNRH-001

 投稿者:こまつ  投稿日:2010年12月29日(水)22時37分29秒
  遅ればせながらDNRH-001に参戦しています(今まで放置していた)。

みなさんの改造blogを参考にして、
・SSD 32GBで静音化
・リアスロット用マウンタを利用してSSDをMB上に実装
・一方、HDDはマウントごと撤去
とし、放熱重視の組み付けにしてみました。

HDDのコピーの際に電源のトランス周辺の能動素子(Q7 ?)か、抵抗のどちらかからワニスのにおいがしたので、輻射温度計で計測したところ、90℃を指していました(笑)。
これはねえだろ(笑)。
とりあえずOS起動まで30分ほどであげて(笑)、UPSの電池切れを確認したのでOSをシャットダウンして様子を見ています。充電動作中のようですが、まだワニス臭いです。私の電源はハズレかも。
# HDDの代わりにと放熱フィンも発注してみたのですが、これはつけるところがないですね

http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/dnrh001/index.html

 

巷のあらゆる所で麻木さん

 投稿者:こまつ  投稿日:2010年12月23日(木)16時15分49秒
   単に田舎娘からカレシをつまみぐいしたハイセンス都会姐ってだけの話、なのだろうけど、

 個人的サンプリングですけど、なんか、今日入った食堂喫茶店いたるところでうわさ話になってましたよ。

 もう、キャラと路線変更が必要そう、

# 結構、好きだったんですけど、肉食だったんですね(笑)
 

レンタル掲示板
/13