teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一枝様 こんにちは。

 投稿者:Ari  投稿日:2010年 6月27日(日)20時46分6秒
  メールを出したのですが返信がありません。もしこの掲示板をご覧になられているようでしたら、ホームページのメアドに連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
強迫性障害の案内板管理人

http://kyou89.fc2web.com/index.htm

 
 

初めまして

 投稿者:増井メール  投稿日:2010年 3月10日(水)18時10分59秒
  大阪に住んでいます。二児の母です。今私は頭蓋仙骨療法(アプレジャー)を本格的に勉強しています。と申しますのも、21年前息子が生まれる時、早産でその上胎盤剥離、のため帝王切開で出産しました。生まれてからも仮死状態が5分続き命は諦めてほしいといわれ、3日ももたないといわれました。幸いにも、1ヶ月ほど生死をさまよいながらも命をとりとめ、今は元気に学校へ通っております。この間、本当に不思議なことがありました・・・
子どもは助かったのですが100%障害が残ると医者から言われました。泣けば呼吸が止ったり、運動障害もありました。それより気になったのは自閉症と新しい環境に直面することで起こるパニック障害でした。不思議なことに、もともと感が良い私はシュタイナー、エドガーケイシーと導かれその中で心と体の不思議さ。また愛がどのようにエネルギーとして関わっているかを学びました。いつもありのままを受入、認め、そのつど感じた運動法を受け入れました。足を持ち逆さにして良く振りました。後から分かったことですがそれは頭蓋仙骨
療法のような働きをするものでした。すべてのことが良いほうに働き、今は京大医学部の5年生になりました将来医者として。自分の経験を生かしてくれるものと信じています。
私も経験を通し第二の人生を意味あるものにしたいと思います。

http://qootanmama,exblog,jp/

 

偶然通りがかって

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2008年 5月 1日(木)21時40分23秒
   相互リンク先を探している途中で、強迫性障害ということで立ち寄りました。私も長い間、強迫性障害で苦しみました。
 しかし、今は治して「ノイローゼ完治の実践技術」というサイトを運営しています。お金がかからずに勉強になり、治すことができると云うことがモットーです。是非お立ち寄りください。

http://www.asahi-net.or.jp/~zw6t-szk/

 

新作発表しました

 投稿者:春来  投稿日:2007年12月16日(日)22時51分3秒
  「幼い日、春が来ればまた開く花のように、私たちも生まれ変わると言っていた友ちゃん。
厄介な病を経験し、自分なんかと思い込んでいた私のかたい頭を、カチンと割ってくれたのは
彼女だった。」
 お時間ありましたら、下記サイトで公開中の小説読んでみてくださいね。

 http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?citi_id=795012116

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/8159/

 

ありがとうございます!!

 投稿者:デイジー  投稿日:2006年 9月15日(金)20時24分28秒
  教えていただき本当にありがとうございます。これからは、この病気に負けず立ち向かっていきます。逃げたらだめなんですよね!!  

アドバイス

 投稿者:そう  投稿日:2006年 9月 9日(土)14時56分25秒
  「神経症 克服」
「恐怖症 克服」
などのキーワードで検索すれば、役に立つサイトはいろいろ出てきますよ。
 

(無題)

 投稿者:デイジー  投稿日:2006年 9月 2日(土)23時36分40秒
  私は強迫性障害に悩んでいます!自分でも分かっているのに変な行動がやめられなくなってしまうのです。薬も飲んでいますが、少しも治った気がしないのです。一生この障害かもしれないと思うと辛くて仕方ありません。周りの人の何倍もじかんがかっかってしまい、苦しい毎日です。どうしたらいいですか??  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年 9月 2日(土)23時21分26秒
   

初めまして。

 投稿者:97  投稿日:2006年 5月21日(日)20時39分28秒
  私も強迫性障害者です。今日は一言お礼を言いたくて足跡を残しに来ました。サイトを見て私だけじゃない、同じ人、がんばっている人いるんだと勇気付けられました。また機会があれば来させていただきたいと思います。それでは。  

たけめさん、こんにちは

 投稿者:一枝  投稿日:2004年 8月 8日(日)20時55分57秒
  本当にひさびさの書き込みで気づくのが遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
「長くはぐれていたもの」にも書いたけど、私も、ものすごーーく打たれ弱かった
時期がありました。
今は、あの頃にくらべればかなりタフになったと思います。
歳もあるのでしょうかね?
 

レンタル掲示板
/9