teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いわしや

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 8月 9日(木)16時39分31秒
  味★★1/2
雰囲気★★1/2
サービス★★1/2

銀座にあるいわし専門割烹。
意外なメニューもあり、お勧め。
 
 

A・Te

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 5月20日(日)21時14分17秒
  味★★★
雰囲気★★1/2
サービス★★1/2
あ、書いちゃったっていう隠れ家系。
新橋にあるワインバーなのだが、最近移転。
イタリア系料理とそれあうワインが出てくる。
前の店では、シェフ一人が腕を振るっていたが、アシスタントがつきました。そしたら、腕アップ。料理の味は、性格は違うが、恵比寿の例の店に匹敵。
 

The Bank

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)23時06分19秒
  味★★
雰囲気★★★
サービス★1/2

鎌倉は由比ガ浜にある元銀行の支店を改装した本格的バー。
つまみが美味いし、雰囲気もある。酒も揃えもよい。
しかし、くつろげるかというと、どうなのかなあ。ちょっと、すかしているんだよねえ。
それでも、貴重な本格的バーなのです。
 

鉄砲串

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)23時00分37秒
  味★★
雰囲気★1/2
サービス★★

鎌倉小町にある焼き鳥屋。酒のそろいもよいし、美味いが。しかし、焼き鳥焼いている店主が同級生なんだよなあ・・・。美味いんだけど、なんだか落ち着かなくて・・・。鎌倉で焼き鳥ならお勧めだけど、雰囲気ならガード下の秀吉もありかも。でも、同級生だし・・・。
 

企久太

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)22時56分22秒
  味★★★
雰囲気★★1/2
サービス★★★
鎌倉最強の居酒屋というか小料理屋。
鼎と並び立てる伝説の店。魚がうまい。汁物系もよいです。腕がいいなあ。この店を見つけてから、東京へと行く欲がガクンと減りました。

板前が粋。おねえさんのきびきび、きがきく感じがよい。最近評判になってきて、湘南スタイルやら、散歩の達人などでも取り上げられだしてる。
月2回は最低訪れる常連の店。これも、しみずさんたちと一緒に行ったのが最初でした。
 

たていし

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)22時49分44秒
  味★3/4
雰囲気★★
サービス★★★

葉山の立石海岸にある居酒屋。魚を頼んでおけば、まずくはないが、修行をした腕ではないので、友達のうちに遊びに来た感じかなあ。地元の同僚がいるからいく店。
で、面白いのは店主とのトーク。
この店主がたこ入道的なチンピラ系。人生裏街道を生きてきたらしく、AV女優やらの知り合いも多いらしく、夜11時過ぎて客が少なくなってきてからのトークが面白い。フィリピンに入国できないとか、タイに妻二人とかあんた面白すぎ。
 

Match Point

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)22時41分15秒
  味★★
雰囲気★★1/2
サービス★

逗子駅と新逗子駅の中間にあるバー。
つまみはなかなか美味い。ギネスもおいてある。
雰囲気は海辺の町のバーとしては、なかなか。
しかし、いまいちサービスが悪い。というか、バーテン兼オーナーらしき人物が無愛想。カレーが自慢らしいが、確かに。
でも、自慢は地魚の刺身とかカルパッチョかねえ。
 

まるひで

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 7日(土)22時37分50秒
  味★★
雰囲気★★1/2
サービス★★

葉山の森戸海岸にある居酒屋。店主は、ととろそっくり。
いつも、金がないらしく、いい酒を知っているのだが、事前に訪問を告げないと揃わない。
とはいえ、京都の料亭(旅館?)で長いこと修行をしていたらしく、たまに冴えをみせる腕がうり。でも、ととろだから、たまにね。

漬物がなかなか美味い。先回行ったときは、鴨鍋が美味かった。
 

大福楼

 投稿者:Hotta  投稿日:2005年 8月27日(土)21時47分59秒
  ★★3/4

ここは、安くて美味い中華屋。昼は定食のみだが、常連になると、好きなメニューを頼める(笑)。
そこで、ランチメニューにない、ここの五目焼きそばが650円ながら、1000円とるような駅ビルの中華よりも具の質も味も断然良いというすばらしく良心的な店。

夜試してみたいな。
 

西海

 投稿者:Hotta  投稿日:2005年 8月26日(金)08時01分16秒
  ★★1/2

神田の長崎ちゃんぽん&皿うどんの店。
シュウマイが美味い。

それと、夏の冷やし中華の麺が、黒そばシコシコモチモチ系(韓国冷麺にあるやつ)でよい。冷麺系だがボリュームあり。僕の定番はこれか、シュウマイ定食。
 

レンタル掲示板
/9