teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2013年の総決算

 投稿者:心天  投稿日:2013年12月31日(火)23時38分12秒
返信・引用
  早いもので後30分程で2013年が終わろうとしています。

この何年か同じ所をウロウロとしていた事に最近気が付きました。心のどこかに準備が出来たら何かが勝手に変わるような、他力本願的な思いがあったのだと思います。よ~く考えたら自分で一歩を踏み出さない事には、何も変わる事も変える事も出来ないのだと遅ればせながら気が付いた次第です。

2013年は、伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮が重なる滅多にない年でした。運よく二社にお参りする事が出来、何だか軽くなった気がします。そして気づかせて貰ったのは、全て自分の中に既に備わっているから何も慌てる事は無いと言う事でした。ついつい外に答えや助けを求めてしまいますが、その答えも助けとなる事も全て自分の中にあると気が付けば何てことないって事ですね。

自分の中にある拘りや問題が少しずつ減ってきて、段々と残りが煮詰まってきているようにも感じていまして、一番扱いに困るような問題に直面せざるを得ない状況でした。これは、内面の問題なので困っているようには外から見えないと思いますが、結構きつい状況です。

しかし、「色々な問題があるように見えるかもしれないが、全て存在しない。あるべき所へ導かれれば全て収まり、解けていく。これが理。」と言う、メッセージがふと浮かびました。このメッセージを受け容れてやっていけば、肩の力も抜けて本来の姿になれるのかなと、やっとほんのちょっぴり前進出来たのかもしれません。霊的な世界は時空を超えると言いますが、何年も同じ所をうろうろしていても大した事なく気が付けば一瞬のうちに違う風景が見える所にいる事となるのかもしれませんね。それも同じ場所にいながらね。

毎年のようにこの年末年始の時期にパソコンやプリンターの不具合が生じていたので、今年も身構えていましたが何か起きたら起きたで「良いや」と思えたら不思議とするりと過ぎていってます。苦手意識から何かやる前から尻込みしてしまうのを駆逐してしまうのは難しいとしても、出来ても出来なくても良いからチャレンジしていこうと、それが私に取っての「あるべき所」に近づく一歩なんだと。これは、多分素直になる事に繋がっているんだろうなと思います。

1年の締めくくりとして、掲示板を使っての書き込みしか出来ませんでしたが、書けた事に感謝です。来年は、地道に自分の目指す道を積み上げていきたいと思っています。皆様に取りましても、新年がより良い年となりますように祈念しております。引き続き宜しくお願い申し上げます。心天
 
 

更新の不具合

 投稿者:心天  投稿日:2013年 4月18日(木)07時18分50秒
返信・引用
  ご訪問頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

中々ホームページの更新が出来ずにいますが、最近更新したもののソフトの調子が悪いのか直ぐに反映されず諦めていました。すると1週間程して、アップされておりビックリ!これは、一体どうなっているのか・・・と言う事で、更新は私のサボり+ソフトの不具合で不定期になりそうです。原因を調べて対処しようと考えていますが、サポセンに電話したところ版権がIBMからジャストシステムに移ったそうで、まだ問題解決に至っていません。これからです。

パソコンやソフトの問題を乗り越えて(大げさな・・・)ブログ共々発信していこうと思ってますので、これからも宜しくお願いします。以上、近況報告でした。
 

2012年の総決算

 投稿者:心天  投稿日:2012年12月31日(月)11時56分22秒
返信・引用
  久しぶりに雑記帳を更新しようとしたら上手く転送出来ないので、仕方なく掲示板に掲載する事にしました。更新の不備をお詫びします<(_ _)>

2012年も、最後の日となりました。皆様に取ってどのような一年でしたでしょうか?私は、近年自分の人生の大きな転換点に差し掛かっていると感じて幾度となく書いて来ましたが、いよいよ峠に差し掛かったのかなと感じています。先月にも書きましたが、今年の6月からずっと定期的に参加してきたヒーリングセミナーに参加しなくなりました。それは突然やってきた感じで、6月は主催者さんのお誕生月にあたり毎年参加するのを楽しみにしていたので、直前に参加しないで良いとのインスピレーションが入って来た時にはとても戸惑いました。自分なりに、取り敢えず参加を見合して本当に参加を止めても良いのか見極めようと訝しく思いながら半年が経過した次第です。参加を止めた当初は、戸惑いが多少なりとありましたが、徐々に何もなくなってきました。何故参加を止めるのかとか、色々な事が一切無くなってしまったのです。思い返せば、6月の少し前から参加予約をスケジュールが出て直ぐにしていたのを何故か直前までしないようになり???何でかな~と我ながら思っていました。少しずつ距離を離して行っていたのかもしれません。と言うわけで、何か変化していったようです。



前から書いてますが、私の原点の一つであるケロイドで困っている方に自分の経験を活かしてサポートしたいと言う願いもめでたく叶いました。4月にお一人、年明けに別の方の治療も開始され、直接の関与はないものの陰から少しはお手伝い出来た事に驚きながらも長年の願いが叶った事に感謝の気持ちで一杯なのです。かれこれ40年位持ち続けて来た願いでした。願いとは書いてますが、どこかこうなる事を分かっていた気がします。



総じて自分を見てみると、とても実際的な面が強い人間だと思います。スピリチュアルな事にも関心がありますが、常に物質的な世界でどのように折り合うかを考えてやってきた気がします。周囲にとても霊的な方達がいらして、凄いな~と感心しつつ、その方達の霊的な部分に重きを置いているが故の問題点を指摘やアドバイスさせて貰った事もあります。どこかどっぷりと霊的な世界に浸る事を恐れているだと思います。この世に生きている限り、物質世界のルールの上で生きていかないといけないので当然ですが、次元上昇を迎えたと言われる今、より物質世界自体が霊的な側面を強く持ってきていると思われます。ならば、少し霊的な側面を強めても良いのではないかと思い始めました。どのように融合させていくのか、それによりどのように心身の癒しに繋がるのかやってみないと分かりませんが、そこにアプローチし始めるのが2013年なのかもしれません。霊的な側面が強くなるとは、どう言う事かと言えば(私なりの解釈ですが)より思いの世界が前面に出てくると言う事です。今までのような表面を取り繕って何とか過ごす事が難しくなり、今までそのように生きて来た方達はそのつけを払わなくてはならない場面が増えてくると思います。既に、社会的に名の知られた方達のニュースでお分かりだと思いますが。決してテレビの世界だけでなく、この世の中の隅々まで平等に起きてくる事だと思われます。少なくとも、そう思って生きていけばよりよく生きていけると思いますので、続行していこうと思ってます。そんな事は、ずっと実践していると思われる方に取っては、生き易い時代の到来なので楽しみですね。



本年は、満足なホームページ運営が出来ませんでしたが、御訪問頂きましてありがとうございます。心からの感謝を送ります。そして2013年が、皆様方の霊的成長の年となられますように願っております。私も、少しでも成長出来ればと願って2012年の総決算とします。よいお年を!!!!

 

今年を振り返って

 投稿者:心天  投稿日:2011年12月31日(土)10時28分50秒
返信・引用
  ご訪問者の方々へ

細々続けている「癒しのネットワーク」に、ご訪問頂きありがとうございます。
ご心配をお掛けしましたパソコンも無事に修理が終わり帰って来ました。修理代52,500円は、痛かったですが仕方ありませんね。今回、何故まだ掲示板に書き込んでいるかと申しますと、外出先からの書き込みになった為です。

今年は、3.11等総じて世界規模での今まで無かったような事が起きました。(継続中ですが)私の身の回りでも、色々な事が起き皆様も似たような状況ではないかと思います。
個人的に母を亡くし、人が亡くなる事の意味を再確認させられた気がします。亡くなるとは、この世で会えなくなる事を意味しますが、こちらから見えなくなるだけで、向こう側(死者のいる世界、次元が違う世界)からは、丸見えであると思って生きていくことが大切な事なのだと。人は、ついつい他の人が見てなければ何をしても問題無いと思ってしまいますが、やった事は当事者だけでなく、どこかに丸見えになっていると思えば恥ずかしくて出来ない事は踏みとどまるはずです。これが、身をどれだけ助ける事になるのか、それこそ見えない世界の話なので信憑性を問われれば何も証明する事は出来ませんけれどね。

来年は、引き続き大変な世の中になっていくと思われます。物事をどのように受け止めるかで、とても変わってきますので少し振り返ってみるには良い日かもしれません。今日は、大晦日で神道の世界では、大祓いの儀式が行われる日です。神社に大きな茅の輪をこしらえて、その輪を八の字を描くようにくぐりながら今年後半の罪や穢れを払う儀式です。

今年後半は、私に取っても大きなテーマがハッキリしてきました。どうも富士山とご縁があるようです。今年後半から頻繁に富士山の近くに行く機会が増えましたし、関連した方々とのご縁も不思議な形で繋がりました。今まで抱えてきた大きな問題のほとんども片が付き、これからは、その経験を活かしていく時期になったようです。私に出来る事は、道に迷った方が本来繋がるべきところに繋がるきっかけを作るお手伝いだと思っています。繋がれば、あっという間に軌道修正をしていくのを間近に見てますので、どうか諦めずに前進して下さい。但し、あっという間に繋がるには、その人なりの時間や経験が必要なのでお忘れなく。逆にその時間や経験がとても大切な貴重なものなのです。

来年も、引き続き宜しくお願いします。<(_ _)>

皆様のご多幸を祈念しております。心天
 

臨時 雑記帳 2

 投稿者:心天  投稿日:2011年12月16日(金)11時45分55秒
返信・引用
  ご訪問者の方々へ

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

今回の母の件で色々な事を学ばせて貰っていますが、プライベートな事に関わるので普通は書かない内容です。別の角度から見ると、どうやって業(カルマ)が出来、影響を与えるのか、どうすれば解消されるのかを、ほんの一部でしょうが見せられているようです。私に取っても、とても大切な事なので皆さんの参考になればと思い書くことにしました。

人は、年齢を重ねて体が思うようにならなくなってきたり身近に先立つ人が出てくると、自分の行く末に思いがいくようです。その時に、お金や物が幾らあっても満たされないものがあると気付き苦しむもののどうすれば、少しでも満たされるようになるのか分からず一歩を踏み出せないように見えます。今回、母は身を挺して諭したようです。不義理をしていた方の、お誕生日の翌日に亡くなるという事で、当事者さんにはとても響いたようです。こう言う事も、あるのですね。相当に応えたようで、その状態で話す機会があり私からの手助けを素直に受けて貰えました。

前にも書きましたが、過去にどのような事があっても赦す努力や働きかけをした方が良いと言うのは、ご自分の為でもあり次の世代に影響が行かないようにする事に繋がるという事を頭の隅において下さい。この集積が、カルマに繋がるのです。私も、過去の事を新たに思いだしどうしても心穏やかに出来ない自分と直面させられ、過去の思いを手放す大変さを実感しました。一生懸命に心の中で、折り合いながら相手の方とお話をする事が出来、疲れましたが、その後に意味深い事だと気付いた次第です。自分の事になると、分からないものですね。これって、手放さないと教えて貰えない事のようです。勿論、やる前から保証されているものでは一切ありませんしね。だから、きつい部分があるのですが。

そして更にくどく書きますが、遺された人達が仲よくする事が一番の供養でもあり、皆が幸せになる近道なのです。但し、人には受け入れる為の時間やきっかけが必要なので、早急に結果を求めない事も併せて覚えておいて頂けたら幸いです。仮に立場が逆転したとしてもです。

寒くなってきたので、風邪などの感染症が流行ってくると思います。体を冷やさないようにお過ごしください。

心天
 

臨時 雑記帳

 投稿者:心天  投稿日:2011年12月10日(土)10時27分30秒
返信・引用
  訪問者の皆様へ

ご訪問頂きありがとうございます。

またパソコンが、壊れてしまい昨年の悪夢再びと言った状態です。プライベートでバタバタしておりサポセンにも連絡をしてないので、修理か買い替えかの判断もつかずにいます。気が付けば、ホームページに書き込みや更新が出来ないので、掲示板に臨時に書き込みをする事にしました。ご了承ください<m(__)m>

えっ!今、どこから書き込んでいるのか・・・昨年の故障時に、小さなラップトップを買っていたのですが、使いづらいのでほっぽっていました。今回思い出して、使っている次第です。トホホ

先月20日に母が亡くなり、色々と考えさせられる事が身の回りでおきています。初めて出すお葬式なので、みんな不慣れで周りに聞きながら何とか乗り切りました。冠婚葬祭の時って、親族間の何かしらが顕在化してきます。我が家も、その例にもれず母が作ってくれた機会に感謝です。数年前に立て続けに両親それぞれの親族間の問題解決のお手伝いをしました。幸いにも道がつき、やれやれといった感じだったのですが、私も無傷ではありませんでした。しかし、今回そのダメージを受けてまでやったことが、前進する下準備だった事に気づかされ全て吹っ切れ気分がとても軽くなり前進出来そうです。

過去にどのような事があっても、人は変わっていきます。人を赦し、自分も赦していけるようになる事が大事な事だと再確認しました。私は、今さらに前進して貰うためにアクションを起こそうと思って行動中です。

人が、分かっているのに素直になれず人間関係を壊していく循環をどうやったら変えられるのかをどうお手伝い出来るのかが、課題ですね。

気が付いたのは、人が私の話を真摯に聞いて貰えるように考えられないような道を付けて貰えていると言う事です。その人たちに取っては、奇跡的に道が繋がっていく事を経験すれば私のバックグランドが無くても聞いて貰えるようです。どう考えても、何故道が繋がっていくのか分からずにいたので、多分そう言うことだと納得出来ました。

お葬式の時に、しこっている人に対して絶対知らせるな、等言われていても連絡しましょうね。(今回、母がそのように言っていたわけではありません)例え参列出来なくても、心に何かが届くはずです。直ぐには無理でも、和解のきっかけになるかもしれません。それが、一番の供養だと思えば少しは考え方も変わるかもしれませんね。

母は、まだ近くにいるようです。私に、分かるような事があり亡くなった方は、姿が見えないだけで近くにいて何でも見えていると思えば少し寂しさや悲しさが柔らぎます。まあ、変な事は出来ないなと思ってしゃっきりする効用もありますが・・・

パソコンや、携帯もおかしくなり昨日iPhone と iPad をゲットしました。ニュース等で、設定に手間取ると知っていましたが、しっかりはまってしまい、まだアドレス帳をダウンロード出来ずにいます。トホホ

泣きの入っている 心天より
 

謹賀新年

 投稿者: 心天  投稿日:2011年 1月 4日(火)11時13分2秒
返信・引用
  ご訪問者の皆様へ

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます<m(__)m>

皆様の越年は、如何でしたか?

私は、昨年末から波乱続きでした。と申しましても、決して悪い感じではないのですが、
強制的に今までの事をリセットされたようです。ショックと言えばショックでしたが。

少し書きますと、年末に年賀状をパソコンで珍しく無事に作成をひとまず終了してホッとしたのも束の間、いつものように立ち上げて使った後スリープ状態にしていたら

何と、勝手に電源がオフになっていて・・・・二度とオンできない状態になってしまったのです。

早速自分で帯電した電気を抜いたりやってみたもののダメで、サポセンに連絡して復旧出来るかトライしたもののダメでした。現在、修理に出している所です。仕方なしに、間に合わせの為に小さなノートパソコンを買い、小さな画面を見ながら、この書き込みをしている次第です。因みに、サポセンの方に故障原因を聞いたところ、落雷かプレーカーが落ちたか、と言われヒョエー

壊れる直前に精神的に大きな動きがあったので、フーム落雷級のエネルギーが直撃したのかもしれないと妙に納得。でも、損害は大きかった。。。まだ修理の見積もりが来てませんが、安くて5万何千円かかかりそう。

ブログに書く前に、全部書いてしまいそうです。

何だか、今までネット上で相談に乗ってきたやり取り等、全てが消えてしまう可能性もあり、内心ホッとしている所もあります。これって、色んな意味でチャラ(リセット)にしてリスタートしなさいと言われているように思えてなりません。よりによって年が改まるタイミングで起きて、出来過ぎかもしれませんね。

まだまだ書き足りませんが、なんせキーボードも小さく打ちにくいので、これくらいにします。

そんなこんなで、今年は一皮剥けた心天になろうと思ってますので宜しくお願い申し上げます。本年も皆様の、ご健康とご繁栄を心より祈念しています。
 

Re: 掲示板 テスト送信

 投稿者:心天  投稿日:2010年 9月24日(金)08時41分44秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

cosmosさんへのお返事です。

> 満月本日 牡羊座の満月です(^^)ノ
>
> 掲示板で うまくやり取りができるといいですね♪

cosmos さん、

満月の日に初レスして頂き、ありがとうございます<(_ _)>

この掲示板に、やっとお一人目のお客様をお迎えする事が出来て、嬉しゅうございます。

ですが、まだ管理者のページにアクセス出来ません・・・トホホ

これから一歩一歩前進していくので、こらからもお付き合いの程

よろしゅうお願い申し上げます。
 

掲示板 テスト送信

 投稿者:cosmos  投稿日:2010年 9月23日(木)22時33分48秒
返信・引用
  満月本日 牡羊座の満月です(^^)ノ

掲示板で うまくやり取りができるといいですね♪
 

teacup.掲示板 START!

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2010年 4月 7日(水)17時08分17秒
返信・引用
  掲示板が完成しました!
掲示板のデザイン変更や記事の削除などは管理者メニュー(管理画面)から行えます。
また、ケータイでは50種類以上のデザインテンプレートが選べますので、ぜひケータイからのご利用もお試しください。(※ケータイ版も同じURLでご利用になれます!)

teacup.の掲示板はお一人様いくつでもご利用になれますので、用途に合わせて掲示板を作成して下さい。※この記事を削除してご利用下さい。
【記事の削除方法】
・掲示板下部の管理者メニュー(管理画面)からログイン
・左メニューより「投稿の管理」をクリック
・削除したい記事にチェックを入れ「削除」をクリック

http://www.teacup.com/

 

レンタル掲示板
/1