teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 瀧山

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 7月 8日(金)20時04分57秒
返信・引用
  > No.45[元記事へ]

SONEさんへのお返事です。

> 前滝コース、震災の影響が心配でしたが、更なる土砂崩れが進行していない様ですね。
> あのコースから姥へ周回しないと瀧山に登った気がしないですよね(笑)

sone様、コメントありがとうございます。
前滝コースは以前から荒れ気味ですが、震災の影響はないと思います。
明日は神室連峰を根ノ先沢から周回する予定です。
天候に恵まれることを期待して早めに寝ます。

http://web.me.com/shunfujii/topics/top.html

 
 

瀧山

 投稿者:SONE  投稿日:2011年 7月 7日(木)20時27分7秒
返信・引用
  前滝コース、震災の影響が心配でしたが、更なる土砂崩れが進行していない様ですね。
あのコースから姥へ周回しないと瀧山に登った気がしないですよね(笑)
 

Re: 倒木が沢山

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 6月16日(木)21時06分20秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

morinoさんへのお返事です。
morinoさん、はじめまして。
名号峰からみた雁戸までの尾根は印象的でした。
山形にすむ山を愛する者として県境稜線はロマンを感じさせます。
高瀬から清水峠を経由して小東岳にピストンすれば、面白山から
名号峰までの県境を歩いたことになります。
このシーズンの一つの宿題です。
これからもよろしくお願い申し上げます。

http://web.me.com/shunfujii/topics/top.html

 

Re: 1週間前に…

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 6月16日(木)20時57分28秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

マロ7さんへのお返事です。
マロ7さんはじめまして
1時間も待ってくださってありがとうございます。
写真とったり、おにぎり食べたりしていて帰路についたのは
2時すぎだったと思います。大変失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://web.me.com/shunfujii/topics/top.html

 

倒木が沢山

 投稿者:morino  投稿日:2011年 6月14日(火)21時24分31秒
返信・引用
  名号峰へ行かれる途中でスライドした一人です。
「倒木が大変ですよ。」と声をかけていただいたとおり、苦労しながらの歩きとなりました。
いろいろ話を聞くと、今年の積雪による倒木はいたるところにあるようですね。
それにしても、あまり歩かれないコースを一人で歩かれるとは超の付くベテランだとスライドした時に感心しておりましたが、HPを見て納得です。

http://morino1200.exblog.jp/

 

1週間前に…

 投稿者:マロ7  投稿日:2011年 6月12日(日)20時02分56秒
返信・引用
  今晩は~。
先週に名号峰に向かうところお会いしました3人組です。
貴HPは「東北の山遊び」さんから教えていただきました。
八方平避難小屋で1時間くらい待っていましたが、あの倒木では大変でしたよね。
今後とも、よろしくお願い致します。


http://maro407080.exblog.jp/

 

消えたアイゼン

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 5月 1日(日)22時00分59秒
返信・引用 編集済
  この時期は雪が残るためアイゼンを履いての山行となるが、途中の南面斜面では薮に足をとられアイゼンが消えることがある。気づいた時に探しに戻る勇気はなくまたしても自然を汚してしまう。探しにもどって自分が紛失物になるよりはいいか?

http://web.me.com/shunfujii/topics/top.html

 

Re: 復興祈願

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 4月 3日(日)19時50分1秒
返信・引用
  岳人さんへのお返事です。

山形も4月になり新年度が始まります。
岳人さんの所は春ですか?
笹谷も早春を迎えました。
 

復興祈願

 投稿者:岳人  投稿日:2011年 3月26日(土)23時51分16秒
返信・引用
  ご家族の皆様、ご無事との事で何よりです。

原発の問題もまだ予断を許さない状況ですが、
被災された方々の一日も早い復興をお祈り致します。
 

Re: 地震

 投稿者:管理者メール  投稿日:2011年 3月14日(月)21時54分29秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

岳人さんへのお返事です。

ご心配をおかけしました。

> そちらは大丈夫ですか?
> 目を背けたくなる様な報道ばかりで心配です。

山形市はライフラインは復帰しましたが、
ガソリンなどの物流は滞ってます。

今も節電には気をつけて、家族みんなでこたつを囲んでます。
 

レンタル掲示板
/4