teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


練習試合ビデオ2です

 投稿者:ジイジ  投稿日:2017年11月24日(金)10時09分37秒
返信・引用
  テニスもお互いにだいぶ試合になってきました^^
https://youtu.be/tjcTGU0dUbk
 
 

Re: テニスのビデオです

 投稿者:ジイジ  投稿日:2017年11月20日(月)09時52分53秒
返信・引用
  > No.1263[元記事へ]

おたがいに体が強くなりつつありますね。
なんといっても若いプレーヤーとは違いますから・・
このビデオではまだラリーがあまりないですね。
つまりサーブの良しあしとレシーブ次第で勝負がついています。
もう少しボールを拾って粘れるといいですね。
 

Re: テニスのビデオです

 投稿者:八街オヤジ  投稿日:2017年11月18日(土)17時30分45秒
返信・引用
  > No.1262[元記事へ]

ジイジさんへのお返事です。

ビデオ見ました。
私の場合はまだお腹当たりの出っ張りが邪魔そうです。
もう5キロ位は体重落とさなければ。。
それでも6月~7月頃とは比較にならない身体と動きになってると思いたいですが。
ボール打ち終わっ後ボーッとしてる感じだったり、相手の打つボールの予測をしてないところだったり、サーブ&ボレーのつもりですが前に出ることばかりに注意がいってるとか、技術的に自分の望んでいることの殆んど出来てません。

扇さん?は私が偉そうに言うのもどうかと思いますが、あえて言うとボールを追う姿勢がテニスに前向きのものになってる感じがして今よりもテニスが楽しいものになってくるだろうなと思いました。。
 

テニスのビデオです

 投稿者:ジイジ  投稿日:2017年11月18日(土)11時41分30秒
返信・引用 編集済
  しおさいシングルス練習試合です。
https://youtu.be/S1j7GMHyHw8

私はちょっとセーブしてました^^
 

花の巻 雪の巻

 投稿者:八街オヤジ  投稿日:2017年11月 8日(水)07時32分48秒
返信・引用
  今回の演舞場  昼の部は花の巻で討ち入りを早る浪士や舟木内蔵助が遊郭で遊興しているというところまで。
夜の部は雪の巻で偽名を使い江戸に下るところから討ち入り。
という昼夜二部の舞台です。
昼の部は11時から。夜の部は16時から。
里見浩太郎演じる千坂兵部と舟木内蔵助の知恵比べや敵役の吉良上野介を林与一が演じる姿を見るには夜の部かなと思います。
 

Re: 新橋演舞場

 投稿者:ジイジ  投稿日:2017年11月 6日(月)19時08分39秒
返信・引用 編集済
  > No.1259[元記事へ]

行きましょう^^
久しぶりなので
乙君にも声をかけて都合を合わせて3人で行けるようにしたいですね。

そのあとに忘年会をセットすると昼の部かな?
12月の8日は乙君も参加のテニスですからそのあとがいいね。

ところで明後日水曜日はしおさいコート14時、天気がいいといいね^^
 

新橋演舞場

 投稿者:八街オヤジ  投稿日:2017年11月 6日(月)10時06分54秒
返信・引用 編集済
  12月の舞台、忠臣蔵はこんなキャストです。
どうしますか~?
舟木              内蔵助
紺野美沙子   りく
尾上松也       内匠頭

田村亮          上杉綱憲
林与一           吉良上野介
里見浩太郎    千坂兵部

大川橋蔵の次男の丹羽貞仁は赤穂浪士。
瑤泉院はわからない。。
瑤泉院のお付き老女・戸田の局
は長谷川一夫の次女の長谷川稀世かな~、葉山葉子かも。。
12日はバースデー、14日は討ち入りの特別企画があるらしいです。
昼夜の公演の間、「芸能生活55周年記念 舟木一夫ゴーゴーカフェ」をオープン(地下2階ラウンジ東)


 

(無題)

 投稿者:みちみち  投稿日:2017年10月20日(金)08時34分37秒
返信・引用
  ご無沙汰ですー。とうとう大会まで出るようになったとは…??本気モード全開で身体壊さないようにね(o^^o)  

青春歌謡

 投稿者:八街オヤジ  投稿日:2017年10月19日(木)11時22分53秒
返信・引用
  舟木が16日に島根コンサートで復帰してましたね。
痛み止め飲みながらだったようですが、昼夜と頑張ったようです。。
6月に女性歌手の青春歌謡が出てました。
何故か 桜の小径 なんだそうですが懐かしい曲調かも。

https://youtu.be/LgAFaqazmzU
 

Re: テニス

 投稿者:ジイジ  投稿日:2017年10月18日(水)10時59分10秒
返信・引用 編集済
  > No.1255[元記事へ]

了解です。
12月22日はコート予約キャンセルしました。
13日は予約が取れませんでしたので中止です。

本予約平29.10.21(土) 15:00~17:00
光しおさい公園 テニスコート(3)

本予約 平29.10.27(金) 15:00~17:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平29.11. 8(水) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(4)

仮予約 平29.11.15(水) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平29.11.22(水) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平29.12. 1(金) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平29.12. 8(金) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平29.12.15(金) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)


仮予約 平29.12.29(金) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

仮予約 平30. 1. 5(金) 14:00~16:00
光しおさい公園 テニスコート(1)

筋肉痛は肩とふくらはぎが少し^^
それよりも足裏の指の付け根の骨が痛いですね。
調べたら急激なスポーツでなるそうです。
まあ重症ではないのでだましながら治していくつもりでいます。

> お疲れ様でした。
> そういう私は腹筋やら足腰が筋肉痛ですが。。
>
> 12月の予定ですが、22~25日と北海道旅行の予定なので22日は無理です。
 

レンタル掲示板
/125