teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


テスト

 投稿者:Sunny  投稿日:2011年12月12日(月)00時03分30秒
  テストですー。
モデム換えてみましたが、速度に大差がない気がします・・・(独り言)

http://にいやんはコンサやってもDVDでないからなぁあ。

 
 

いらっしゃいましー

 投稿者:Sunny  投稿日:2011年10月25日(火)23時42分17秒
  となとなさま。

こんな背景画像も出てないような掲示板にようこそ
いらっしゃいませー。
>申し訳ないです。

ってもしかして、MIC姉さんですか?
二日間行くような方には心当たりが・・・?

楽しかったですねぇ。
存分に歌って、しゃべって、演奏して、ダンスして?
最後まではしゃいでて、すごく楽しい時間でした。

なんといっても客席のお年を召した方々が楽しそうなのが、
ほっこりしましたねぇ。
懐かしの青春時代を思い出しながら、的なね。

ワタシもいろんな思い出が走馬灯のように…
若かったなぁ・・・と。

流行45は、タムさんのまねだけで、後は懐メロやら、
現代ヒット曲やら台湾語ヒット曲やらで、ワタシも
あまり知らない曲がありましたが、選曲が上手いんでしょう、
みんな大喜びの曲ばっかりでしたね。
流行45はすごいですよ。
デビュー前後にクレジットなしで、当時のヒット曲を
メドレーで収録したものなんですけど、男性ボーカル
のほとんどをにいやんが物まねで歌ってるんです。
何度聞いてもどれがにいやんなのか、なぞ。
これがそう、って言われても「え?」ってくらい別人です。
アラン・タムや、ジャッキー、ハーリン、王傑、エミールとか
あったかな?
その他もろもろ、全然にいやんの声に聞こえないけど、にいやん
だそうです。

二年後はね、、、、まぁ、にいやんの言うことなんで、
話半分どころか十分の一程度にも信じちゃいませんが…笑。
有ってもなくてもこの先の日々の楽しみができたってことで、
期待せずに楽しみにしてたいです!

http://にいやんはコンサやってもDVDでないからなぁあ。

 

(無題)

 投稿者:となとな  投稿日:2011年10月19日(水)00時37分42秒
編集済
  Sunnyさん、ご無沙汰しています。
こちらで自分が何と名乗っていたか忘れてしまいましたが・・・。

がっつり読ませていただきました。ありがとうございます。
私も、2日間参加して来ました。
この感動と興奮を分享できる人間が周りにいないので、
Sunnyさんの記事を読みながら そうそう!と一人思い出し笑いなどしています。
3時間の長丁場、聴かせて笑わせて、全く飽きさせる隙を与えず楽しませてくれました。
「流行45」をあまり知らない私は、若干置いていかれた感もありましたが、
あのパートでの客席の異常な盛り上がり方はすごかったですね。
私の横でも、おじーとおばーが立ち上がって肩組んで踊ってました。
客席の雰囲気も、台湾ならではなんだろうな~という暖かさに満ちてました。

2年後の25周年に小巨蛋で、なんて話も出たりしているようですが、、、
期待しすぎない程度に期待しつつ、次のコンサートを楽しみに待ちたいですね。
日本組も“低調”ながら応援していますよ~。
 

興奮をそのままに

 投稿者:Sunny  投稿日:2011年10月18日(火)00時39分46秒
  引き続き、テンションマックス超、です。
誰も見てない隙に、自己満足な記録的な日記を書こうと思います。

ということで、にいやん、二日とも行ってきましたー。
単独での有料コンサは15年ぶりだとか!
(まえに哲っちゃんと二人でやったけど)
相変わらずいい声してました、うん。
声量も相変わらずすごかったです。
曲もアレンジがくるくると変わって、飽きさせない!
そして何より曲の繋ぎが綺麗!
綺麗すぎて拍手するタイミングがないくらい!笑
(余韻を残して終わっていって、最後の一音で、と皆が手を挙げかけると、最後の一音が次の曲のスタートに繋がってる、的なね)
ベースだのマンダリンだのたくさんやってくれたし、ピアノももちろん。
つか、ピアノ弾ける人ってやっぱかっこいい!
バンドの演奏にすっと入っていくところがまたしびれるよねー。

ちょっとしたトラブルもあったけど(モニターが手作業感あふれてた。笑)、バンドメンバーも若かったけど、総じてすごかったー。
今までみたコンサートの中で一番の内容量でした。
(ちなみに今までで一番笑いすぎて腹筋つりそうだったのは、哲っちゃんとの共同コンサ。あれはずっと涙流して爆笑してた)
ゲストなしでも彼がステージ上に居ない間も飽きさせない(どころか居ないことに考えが及ばない)創りにちょっと感心しました。
あっという間の3時間!ほとんどずっと歌って、踊って、演奏して、しゃべってくれて大満足。

ちょっとしたイベントのときもそうだけど、コンサのときも「ザ・意外と・フリーダム!」
哲っちゃんとのときは台本があったし、淡水のときはゲストもいて雨も降ってきたからいろいろ制約があったけど、単独屋内だと台本箇所以外、結構フリーダム。
客からの掛け声にもいちいち面白い返しをしてました。
(いいタイミングで叫ぶタイワン人もフリーダムかつナイスセンスだけど)
しかし、写真撮影厳禁のコンサ会場で、自ら「カメラ出せ」っていう出演者を初めて見ました…
撮影タイムって、斬新。もちろん笑いが耐えない中でだけど。
あと、アンコールをさりげなく強要して去っていく出演者も初めてみました。
まぁ、確かに終わりが分かりにくい、とは思うけど。
フェイねえさんなんて、突然消えていなくなったからね。アンコの希望も残さず。きょとーん、よこっちは。
にいやんなんて二日とも「どうすればいいかわかってるよね(にやっ)」って言ってたさ。もうさすがだよ。

そんでいっぱい踊ってくれました。ははっー。
ちょっとカワッタ動きばっかりでしたけど、さすがにリズム感は抜群にいいのでちょこまかしながらも、ぴったりあっててカワイカッター。

客にさらーっと裏拍要求したり、二姐のパート歌えと強要したり(ムリだろ?一般人にはムリだよね?)とありましたが、客も老若男女(まさに、まさに!!おじーおばーおとんおかん、おねーさんおにーさんおこちゃまみんな!)大はしゃぎで盛り上がりました。
さすがにいろんな時代での有名曲をずらっと持ってると得ですな。
しかし面白い客層でした。男同士も、子連れでオトンオカン大はしゃぎも、逆に子どもおおはしゃぎも、おじーおばー大はしゃぎも、そこではフツーでした。
楽しかった!

オシャベリも絶好調で、いつのまにあんな喋りが達者になったのやら・・・って昔を知らんけど。
細かいギャグを放り込んでくる、芸人なみなトークでした。てか、リズム感がいい人は、間の取り方も上手い?
笑いにうるさい関西人からみても抜群の前フリと間の取り方と落とし方だったよ・・・吉本でもいい線いけそうだよ。
そんなにいやんも芭楽に芭楽を差し出されたときはマジ笑いでした。顔真っ赤。笑
なんかそのときの笑顔が昔のままのにいやんがそこにいるって感じで、「これが萌え?」と思ったものです。

通路挟んだ隣の70くらいのおばさまがずっと大きな声でアンコール!叫びまくってた…
で、アンコール終わってクレジットが流れて、人が帰りはじめた(さすが台湾)すきに前のほうに行ったら、大喜びで着いてきたよ、おば様。。。
今回はファンズたちとは一緒に座らずちょっと後ろにいたので(カメラに入らない範囲ってだけでこんなにも集中してみることができるなんて!)、ダブルアンコ前にさらっと前へ。
めっちゃ近い~~~
正直、これまでいっぱいナマで見てきたし、何度かあってるので、近くで見なくていいやー(むしろ行かなくてもいいやーとかすら思ってた…)けど、近くで見るとアドレナリン大放出~~
ほぼ正面たっぷりトークと歌と踊りとピアノを披露してくれました。
てか、ダブルアンコになると更にフリーダム!ずっとごにょごにょ面白いこと言ってくれる。笑
曲を弾き始めてもまだごにょごにょ言ってる!
もう大好き。

いや、ほんとアレだけ歌も音楽も楽しめて昔を思い出したりしつつも笑いもおきる老若男女が楽しめるコンサってなかなかないんじゃないかなー。
いい経験させてもらいました。
ほんでお気づきだと思われますが、パソコンが壊れて以来いろんなパスとかソフトがなくなって本館全く更新してないけど、何とか修復しよう!と思うくらいテンションあがってます。
転んでなんかない!
やっぱり世界で一番すきだー。

どうでもいいけど、流行45ってけっこう有名なのね。
イントロでたときからの盛り上がり具合が半端なかった…
タム氏の物まねはCDそのままでびっくりだったけど、もっと他の人物まねもやってほしかった。
てか、一人流行45コンサやっちゃえば?
それにしてもタム氏の物まねで歌い始めたとき、一定年齢以上の殿方がこぞって反応してて面白かった。
まぁ、ファンはあの声が彼だって知ってるけど、結構なファンでなければ知らないもんねー。クレジット全くでてないし。

いやあ、非常に長い興奮語りをよんじゃった可哀想な方がいらっしゃったらごめんなさい。
私自身の大まかな記録として、残させてもらいます。
ほんとにほんとに楽しかった!次は何年後かなーーーー?

で、ダブルアンコも終わって、会場を後にする。
ロビーにて久々にファンズと合流。
ずっと参加してなかったので、めっさ何年ぶり?ってな人たち。
つうか、大部分、名前がでてこない・・・ごめんなさい。
顔はわかっても、名前がね?とか、似た人、会社にいるよね?とかね。
こっちは、珍獣認定だから判られるんだけど・・・
でもみんな元気そうで、楽しそうでなにより!
ほんっと7年ぶりくらいかな?シンガ組みにもお会いできました。
(ちっとも覚えてないって言うね…。いや、遊んだことは覚えてるんだけど)
なんのかのみんなで写真を撮ったり、撮られたり。
いや、まて、そのメディアっぽい人ナニ?!
新しいファンズとも知り合いになり、新しいTシャツ(ダブルアンコでにいやんが着てた!)の注文の仕方をレクチャーされたり(ゴメン、要らん)、、、
とそうこうしているうちに、興奮しすぎて会場にワスレモノするメンバーもいたりと。
ワスレモノを探しにいってるうちに会場の電気がおちてちょっとホラー。てかすごくホラー。
もう夜中だぜーーーっ。
でもホラーだけどトイレが我慢できん、、、って、震えながらトイレ行って帰ってきたら、にいやんがいた。
なんでおるねんっ!
詳しい状況はわからないけど、ほとんど時間がないのにちょっと寄ってくれたらしい。
声に気づいたのか、ケイビが連絡してたのかわかりませんが、、、
どたばたのなか、「おひさしぶりー」とだけ言ってみる。
「うわぁ、タイワン人になっちゃったねー」、、、って待てコラ、どういう意味やねん?
ってことはもちろん聞けず。えへっ。
スタッフにせかされる中、結構なお力でぎゅっとみんなにアクシュしてくれて、ばたばたとさっていきました。
しかしやせたねぇ。
コンサって体力つかうもんねぇ。
でもやっぱ昔どおりの人のいいおにーちゃん、って雰囲気は健在でした。
それよりなにより、日本組み(組み?)もちゃんと応援してるんだよってことが伝わったことが一番うれしいです。
ふはー、長々と書いたが、なにもかもが書ききれん。
脳内コピーをする手立てがないもんかねー?
この楽しかった記憶で何年待てばいいのか?
いやま、そもそもこのタイミングでコンサやるなんて予測もしなけりゃ期待もしてなかったからねー。
(実はぎりぎりまで知らなかったワタシだったりして…どーん)
ま、この先いったいどんな活動があるしりませんが(シンガとかまでは行かないだろうし、、、たぶん、たぶんね)、また幸せをもらえるといいな!

http://↑どこまで文字が入るか実験

 

えへっ

 投稿者:Sunny  投稿日:2011年10月17日(月)01時43分36秒
  テンション、さらにマックス超!
言いたいことはたくさんあるけど、また明日ー。

http://おぼえててくれたぁー

 

テンションマックス

 投稿者:Sunny  投稿日:2011年10月16日(日)00時48分31秒
  うはー、一年以上たってるねー。
この掲示板を見られる人は存在するのか?
そもそも本館を見られる人が存在するのか?
(知らないうちに別館はふっとんでいた・・・)


ってなことはさておき、テンションマックスです。
にいやん、やっぱりすごい。
にいやんの生歌は抜群でした。
おしゃべりも絶好調でした。
楽器もピアノはもちろん、よく分からん弦楽器系を何種類も
やってて、かっこえー。
太鼓もかっこえー。
さすがだなぁ。
そしてもちろんかっこかわいい。
やっぱええわー。大好きだわ。

転んだ疑惑をあっというまに吹き飛ばす1日でした。
>一年後の自分のコメがどうなってるか見ものだわ・・・

http://やっぱりにいやんがすき。>猫が好き、のトーンでどーぞ>歳がばれる

 

はっぴーばーすでぃ

 投稿者:Sunny  投稿日:2010年 8月 8日(日)20時28分23秒
  気づけばお誕生日もすぎてましたね・・・
ははっ。
つか、新譜の更新もしてないしね。
でもなにより、おめでとうございます。>おそいけど
今年もやっぱり幸せな一年をすごされますようお祈り
していますよ、にいやん。

そんなかんなで、、、最近、とあるグループのアルバムを
買おうとおもって意気込んでます。
しかも、割り増し値段の輸入版で。
(>現地版の発行がいつかわかんないからさ・・・)
いやぁ、さすがににいやんファンなだけあって、あのグループの
映像のないアルバムを買う日がくるとはおもってませんでしたよ。
歌オンリーはやっぱきつい・・・
(>同系他組みに比べてマシだとは思うけど)
とおもってたんですけどね。
とあるソロ曲をネットで耳にして、ちょっと本気でほしく
なりました。
他にも何曲かわりといい曲があるので、面倒だからアルバム
かっちゃえー、ってな気分になってます。
てか、初動でけっこうな数字になってるそうですねぇ。
私みたいな根っからアンチが買おうってきになるんだから、
まぁ、そら似たような考えの人もいるわな。
あのソロがなかったら買わないけど。
というよりあのソロの人がいなかったら買わないけど。
なんというかそのパートがあるだけで、ずいぶん音楽自体に
幅がでるんですねぇ、としみじみ思った。
やっぱ売り方が上手いんだなぁ。

http://ぎゃっぷというのはほんとに面白いもんですね、踊らされてると分かっててもね

 

そういや

 投稿者:Sunny  投稿日:2010年 6月 6日(日)22時44分36秒
  安全地帯がアジアツアーもするらしいですね。
日程がかぶってないといいけど>ナニとだ?
ちょっと行きたいなぁ。
どこでやるんだろ・・・

http://私にしては珍しくもちょいワル(?)好き・・・

 

ベターシティーベターライフ

 投稿者:Sunny  投稿日:2010年 5月16日(日)21時29分56秒
  結構いい曲ですよ。

前回の記事で南極とかかいちゃってすみません。
何曲も、です。
その絡みでにいやんは上海のぽーらんふぇいになにやら行ってる
みたいですね。
混乱にまきこまれてないといいですけどー。

先日久々にこちらに書き込みしたせいか、夢にがっつりにいやんが
出てきました。
なんかフツウに日本語で話してた。
にいやんが野球解説をしてるのに対するダメだしをこのbbsに書いたのを
見られてて、文句言われる・・・という何一つ真実にかすりもしない
変な夢でした。

まぁ、どうでもいいですけど。
このところ、結構ちょいちょい(主にだーるー)でてらして、
にいやんも結構忙しいんだなぁ、と思いました。
がんばれー。


♪いくさま
いらっしゃいませー。
楽しい情報をありがとうございます!
張宇さんは私もすきですよ!
カラオケでは必ず一曲はいかせていただいています。
頭デカイで有名ですけど、実物はほんとにでかいですよね。
って、失礼。
でも渋い、かっこいい!
タンポポとはこれまた懐かしいですね!
みんな持ち歌じゃない歌も歌ってて、珍しくて楽しかったです。
私はDVD(VCD?)ですけど。

例のコンサなのですが、私も真実はよく分かりません。
ただ、5月4日のニュースでは出演ということになってるので、
ポスター作成および流通の日付を考えると、ポスター作成が先
だったのかな、とも思います。
ただ、シャンガンもいわゆるチュウゴクなので、、、
何があるか分かりませんね。
出来れば出てほしいですー。
ニュースではなにやら谷村さんもでるとか出ないとか。。。
すごいですね、あの方。

http://最近全くテレビみてなくてすみません。世間の情報に追いついてない・・・あっちは追いついてるけど

 

出演者変更になったのかな?

 投稿者:いく  投稿日:2010年 5月11日(火)12時39分11秒
  今日、香港の地下鉄でこのコンサートのポスターをちらっと見かけたのですが、どうもスカイ・ウーが載ってないような。出演予定がなくなったのでしょうか?伍思凱の生歌聴けるなら行こうかな~なんて考えてたのですが…

http://www.wowternet.com/events/2010_concert/

 

レンタル掲示板
/13