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さっすがぁ~ (^^)/

 投稿者:コヲノ  投稿日:2022年 2月 4日(金)22時30分3秒
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  森慶太 @moriketa
で、その「踏力一定で制動Gも一定」のブレーキ操作がやりやすいかどうかの観点で乗り較べると、頂点はポルシェでしょうけど、日本車のなかではMAZDA 3(以降のマツダ車)の扱いやすさ(とそのことのありがたさ)がよくわかるようになります。
https://twitter.com/moriketa/status/1487356421461004290?cxt=HHwWhMCiuZ6yk6QpAAAA

あと古いですけどNAの、つまりユーノスのロードスター。乗って帰ってきて「これ、ブレーキ、なんかやってあります?」って訊いちゃうくらい、イイです。ヨカッタです。
https://twitter.com/moriketa/status/1487628556884590592?cxt=HHwWgICqrc2Sj6UpAAAA

それとロードスターといえば現行NDの、Bremboのキャリパーがついたやつ。あのブレーキもヨカッタ !!
https://twitter.com/moriketa/status/1487629014638292992?cxt=HHwWgMCj8Z-tj6UpAAAA


『新型MAZDA3のブレーキフィールの開発』。このテの技報モノの記事ってたいがいアレなんですけど、これは違います。「ブレーキが扱いやすいとはどういうことか」や「その扱いやすいブレーキはどうやったら作れるか」の話がちゃんと書いてあります。
https://twitter.com/moriketa/status/1487693053502447618?cxt=HHwWhICjzea8rKUpAAAA
 
 
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